新着情報

糖質って本当に怖いなぁ…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

社会に出て、人と関わり合ったり、出かけると、必ずいただきものが増えたり、何となく…でかなり強い気持ちを持ち合わせていたとしても、糖質を完璧に避けることは難しいし、そもそも炭水化物が主食なのだから、ベースが皆さん糖質だと思うんですね。

糖が血流を阻害したり、中毒性が高く、精神面にも悪影響を及ぼす成分だと言う認識がゼロに近しいから、仕方ありません。

私も糖質カットをして、良い感じで体調万全に過ごしていると、素敵な、例えばマスカット大福(初めて知るお店)をお土産にもらったりすると頂いてしまうんですね。日々いただくものを全て食していたら、平気で7〜80キロになって、仕事は出来なくなり、病院通いになります。間違いありません 笑

この様に書いたりお断りしても、いただきますね。それだけ色んなものに溢れているのです。

そして不思議なことに糖質って一度食すと、欲する気持ちが強くなり、立て続けに頂いてしまうんですね。また、主婦もしているので、フルーツなども重なってここ数日糖質過多になってたなぁ、と首の痛みで気が付いたのでした。血流、神経、筋肉は、連動していますし、私はかなり敏感だと思います。また、自分の状態に気付いてない方はかなりいらっしゃいます。慣れもあるでしょう。

スタミナが満タンにある身体、環境にいられるのは20代〜これも人によって際どいところですが、それ以降は、見渡すと無理しつつ何かしら体調に問題を抱えている方が多いです。

身体を見ると全身浮腫んでて、弛緩してる…話の内容が取留めが無く、顔も目が充血していたり、瞼が浮腫んで開いてなかったり…

日本人は、本来低タンパクで、鉄欠乏もあったり、スタミナに欠ける人種なのに輪をかけて食事の傾向が不健康なのだなぁ…と思う。

オンラインショップのリニューアルを考える中でアプリを検索してみると、カウンセリング、メンタル系アプリの多いことにビックリ…いつからでしょう…?心に悩みを抱えている人や(悩みがゼロなんて無いと思うけど、)カウンセリングを必要としている人が一定数いるから、こんなに増えているんだなぁ…と。

そして、食についてもリサーチはずっとしているのですが冷凍のお弁当もすごいプロダクトのものがありました。

お洒落な紙パッケージ、チンして蓋をはがしたら、きれいな状態のまんまです。お野菜も固かったり良くわからないのですが、味付けが濃いめで、中華風や和風などイメージ通り上手です。流行る要素タップリです。広報が上手く行けば爆発しそうな製品です。

でも食べるという行為は体に栄養を取り入れるもので、冷凍、フレッシュじゃ無いということは、栄養には欠けます。便利なものを取り入れる事でそんな意識まで無くなってしまう…

なんだか血の通わない?いつもスマホを持ちながら宇宙食のようなものを食べて、アプリに相談して完結するような次世代が…もう良く分からないですね…(笑)

自分の足で立って生きてるって実感を得ることが本当に難しく、そもそもいつの時代もそうなのかもしれないのですが、大きな流れに飲み込まれないように、とにかく健康で自分に合った選択が出来たら良いですね。

私のようにお米は食べない、糖質カット!とか極端にする必要は無くてもお腹周りや、皮膚、瞼の上に浮腫がないか、など見ながら、糖質はコントロールして欲しいと、ヘルシーでいたいと思う方には、どうぞよろしくお願いします。

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

リゼシャンプー

木のマスク

ジュエルスキン

ナイトゲル

定期コース初回半額キャンペーンは今週末で終了します!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報