新着情報

日焼けによるシミ・たるみが気になる前に準備すること

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6257
わぁ・・夏ですね。日焼止めが必須で、日傘も・・私は大きめの、耳まで来る海老蔵マスクを偶然見つけて、付けるようにしています。とにかくドタバタして、日傘を忘れたりして自転車に乗ったり、夏は真っ黒になるんです。。

日焼止めはアフェクタス ゴルファーズテックに変えました。久しぶりに使いましたが、クリィーミーで秀逸な製品だなぁ。とつくづく思いました。
17_3_9 032

それから、紫外線を浴びると、体内で活性酸素が大量に発生します。ビタミンCは1日5~10g ストレスの多い方、体に故障がある時は、必要量は増えますので、飲めない方は点滴しましょう。

ビタミンCは、肌コラーゲンの生成に、全身の関節にも分布するコラーゲンの生成に必要不可欠な栄養です。こんな感じで、体の色々な部位に、何の栄養が必要かという事は、先人の研究と経験の蓄積によって、世界中で認知されている事です。

訳の分からないエビデンスが不明瞭なサプリメントに頼るのはやめましょう。。

それから、フルーツ酸が入った石鹸を使って、肌のターンオーバーの促進も、夏場は有効です。角質クリアスキンソープ

そして、絶対保湿です。とにかく保湿が大事です。セラムローションは肌透明感と、保湿力、ターンオーバー促進に役立ちます。夏こそ、効果を発揮します。どうぞ冷蔵庫で保管してください。

セラムローション

セラムローションとナイトゲルでエイジングケアばっちりです。

ナイトゲル

日焼け後の肌リカバリーに、即効性を感じていただける。翌朝の肌の明るさが、私も大好きで、大好評のマスクです。

シートマスク

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報