何気ない日常 冨永雅代のブログ

さぼてんが届きました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6599
先日通りがかりの植木屋さん 堀江の今里園芸で、サボテンに惹かれ・・今日が配達日でした。

いつも持ってきてもらう植木屋(花屋)さんは決まっているのですが、今里園芸に入ると欲しいものだらけで、素敵な植木がたっくさん。エステサロンにサボテンってトゲがあるし、ゴツゴツしているし、初めてでしたが、置いてもらうとピッタリでした。

今里園芸のHP
 

サロンの玄関に枯れかかっている植木がいくつかあったのですが、全部さよなら、して小さくて生き生きしているのを後日選んで来ようと思います。

このビルの1階は、枯れていないけれど、見た目が悪い植木が沢山置いてあって、何とかしてほしいなぁ。。っていつも思います。

枯れないと生きているから、と捨てたくない気持ちは分かるのですが、植物を置く限りは、見た目が綺麗で無いと意味が無いと・・思うので、心を鬼にして、汚くなったらごめんなさい。するようにしています。もしくは何にも置いていない方が私は好きです。

127219797_3632908716804014_4884702169312171325_o

鉢が小さいのが気になりますが、どうでしょう。。?

そういえば、以前はもっとサロンの事だけに精一杯だったけど、お客様の減少に伴って、また他にやることが増えて・・新しい植木を置いて、もっと仕事に集中しなきゃ、と思ったのでした。

どんな時もお客様をガックリ裏切らない様に努力し続けていないのに、今の不満足を愚痴るのはどうでしょう・・と日々振り返る事にしています。仕事も、人生も厳しくて、甘くないです~

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

ナイトゲル

シートマスク

スキンケアオイル

固形石鹸barsoap

ジュエルスキン

木のマスク

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ