新着情報

権力の強い人にコメントする人…に思うこと

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

前から不思議に思っている事を書こうと思います。私はFacebookを見ることが多くて、前は投稿もしていましたが、今はインスタにお弁当の写真を生存確認的に上げ、Facebookに流しているのみです。

TVに出てる様な著名人や、ステイタス高い職業の人の自慢やポエマー投稿に、素敵ーとか、コメントする人って、本心なのか、きっとなんか恩恵受けれると思ってると思うけど、逆やで、搾取されるから…

だってそう思って近づいたりしても、そんな人がわんさかいるし、立場逆転してるやんもあります。

SNSって、仕事をしている人であれば営業手段として使っている事が多くて、お仕事で十分潤っていて関係ない世界に生きてる人沢山いますから…

私の場合、機嫌とってくる人がいたら、「気持ち悪いねん…」言ってあげます。

おためしセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

リゼシャンプー

前向きエイジングケアセット

シートマスク

ジュエルスキン

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報