何気ない日常 冨永雅代のブログ

2020年の感謝とつれづれ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5949
今日は、私の仕事納めです。書きたいことは沢山あって、、以前に書いた保護猫について、ご心配下さっている方もあるかも・・、その後のご報告ができておりません。これはまたそのうちに、、もう、たっくさんの方にお世話になり過ぎて、また生き物の世話にお休みは無く、猫好きの方の神がかり的な優しさに日々感動しつつ、保護した猫ちゃん6匹達のずっとのおうちが決まった報告はもう少し先になりそうです。私もそれだけを願っている状況です。

前置きが長くなりました。本年もエクレイズム会員様にトミナガ化粧品をご愛用いただきまして、心より感謝申し上げます。

昨年から年初めまで、商品が無く・・お使いいただく製品が無い、売るものが無いという事は、今お使いいただいているユーザー様も、他製品に乗り換え、あ~これでも良いかなぁ・・と離れていかれる可能性もあり、もちろん売り上げが無いと会社の維持ができません。

その時期は、色々ぞっとしておりましたので、夜寝る前に瀬戸内寂聴さんのYOUTUBEを毎日見ていました。(笑)そういえば、最近はすっかり寂聴さんのこと忘れていました。

年初めから順にトミナガ化粧品も、全て準備ができましたので、今年は穏やかな新年が迎えられそうです。

昨日思い立ったのですが、2021年は、香り入りのクリームに取り掛かってみたいです。製品リニューアルも予定しています。

香りがある製品について、ご要望をいただく事が多かったのですが、使用感が良く肌変化を感じられる、という諸々のコンセプトを、満たそうとやって、更に香りまで追求するとなると、時間もものすごくかかるし、テーマが増えるとかなりハードルが上がるので無理だなぁ、、と諦めていたのですが・・

エクレイズムの事務所は、製薬の町にあるんですね。香りの専門会社もあります。そこで香りだけ作って、お化粧品製造に持ち込めば良いかな・・と昨日思い付きました。上手くいけば良いのですが。ありきたりの香ではなく、印象に残り、そしてエイジングケアに役立つもの。。ができたらGOODですね。

なにより・・製品をそれなりのロット数製造し、広告も無しで、会員様に、1個も残らず売りきり、毎月のように製造出来ている事は、奇跡と言いましょうか、トミナガ化粧品を大切な肌にご使用いただいているユーザーさまのお陰です。心より感謝申し上げます。

敏感な肌も整い肌満足が得られています。など・・多くのお声を頂戴し、有難いです。皆様のお気持ちをガッカリさせる事なく新年も取り組んで参りたいと思っております。

良い新年をお迎えいただきますよう願って。新しい年も、美容と健康について、専門性の高い、情報と商品でお役に立てている事が軸にあり、運営して行きたいと思っています。

トミナガ化粧品のご愛用に心より感謝申し上げます。

WinterCP2020

定期コース

木のマスク

固形石鹸barsoap

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ