新着情報

即効で元気に!補う栄養は、まずアミノ酸

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

今日も上手くいかないことが多く、あーしんど…と思ってましたが、帰り際には元気がもりもり湧いてきて、新しいことをどんどん考えてしまう、私がいました。それは、アミノ酸を2袋飲んだから、だと思います。

過去にも何度もそんな事があってアミノ酸の疲労回復を体感しています。他にも沢山の栄養素を摂り、健康のためにさまざまな取り組みをしています。まだまだ、、筋肉も作らないといけないし、焦る事、やる事はありますが、こんなに元気で良いんかな、と思うことが時々あります。(51歳になりました。)もともと体が弱いから、色々工夫するんです。ストロング体質の方は放置すると思います。

上手くいかない事は、全て私に原因があって、こんな年齢になって、新しいことや経験の無いことをしている自分のせいで、一言で言うとエイジングだと思います。取り組み方のスイッチが老けています(なんとかしないと…汗)

老化とは、エネルギーを作り出せない事、古いものを捨て新しいものに変わる事が出来ない事。それには血流も関係していますし(首肩が異常に凝っていたり、背骨の歪みがあると血流は阻害されます。筋肉が無いと冷えやすいです)睡眠不足、エネルギーを生み出すサイクルに不備があって、上手く回っていない悪循環を起こしていのかもしれません。

それは、皮膚や身体に様々なサインとして出現します。特にお顔が分かりやすくて目の周りの浮腫みや、皮膚毛髪の色つや、角化がスムーズでつるんと滑らかな皮膚かどうか、など健康を手に入れた時に分かります。

ストンと眠りに落ち、ぐっすり眠れスッキリ起きられる、ココは最低限押さえたいです。

私の仕事の延長線でご案内すると、皮膚(保湿・コラーゲン)筋肉、ホルモンの調整、神経伝達物質ー睡眠の質(アミノ酸グリシン)に至るまでアミノ酸を材料に作られます。だから、基礎栄養としてアミノ酸摂取してほしいです。(厳選した純度が高い高級品をご案内しています)

皮膚や筋肉、骨、脳、免疫も成長ホルモンの分泌によって作用する、それも睡眠時ですが、眠る事、成長ホルモン、それによって作られる皮膚も、アミノ酸を材料にします。アミノ酸の守備範囲は凄いです。

タンパク質を食べて、身体の中でアミノ酸になるまで加工がスムーズであれば、タンパク質の摂取が理想ですが、加齢とともにその機能も弱まり、またアミノ酸は速やかに吸収して生かされるので、体感がとても良いです。

皮膚が乾燥するといって、表皮からどんなにベタベタ塗っても、角質層に水分を捕まえて離さない保湿能がなければ皮膚負担になるだけです。(皮膚に添加物でベタっと膜を張っても意味がなく不健康です)

美容意識の高い方には、まず上質なアミノ酸を摂取してほしいです。物に溢れた現代では見極めが重要だと思っています。

また、身体の栄養状態に心配がある方は、完全栄養食で一度サイクルを良くしませんか?全身の細胞の代謝は栄養素無くしては働きません。

口から入ったもので生きてはいますが、無駄や害もあります。また各種ビタミン、ミネラルが相互に働き合って体を調整します。腸内の健康も超大事で、プレ・プロバイオティクスで善玉菌を増やすことも理に適ってると思います。

サプリメントは会員様専用ページでご案内しています。上記製品は期間限定SALE中です。

エネルギーを作り出す栄養は、細胞のミトコンドリア内で行われるサイクルに、ビタミンB群と、30.40代〜ではコエンザイムQ10がキーになります。

どれも体感があり、身体の声が聞けるようになられて、ご自身で調整したりする事がQOLの向上になることを願っています。

いつも、私の言い分に耳を傾けてくださり、本当にありがとうございます!!何かありましたらお気軽にお尋ねください。

シートマスク

シートマスク ご予約SALE開催中!4/15まではトリプルでお得です!

シートマスク

リゼシャンプー

Vロールキャンペーン

youtube

月替わり定期コース8月

おためしセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

前向きエイジングケアセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報