何気ない日常 冨永雅代のブログ

シートマスクのシートの選び方

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5949
大阪も寒さの中に、日差しが春を感じさせてくれるようになりました。でも毎日冷たいです。。

年中お風呂屋さんに行くのが、昔から大好きですが、冬は特に行きたくなりますね。。

私がいつも行くところは、シートマスクをしている人はいませんが、私はいつもしています。お風呂に浸かりながらシートマスクをすると怒られますので、スチームサウナの中や、サウナの中で貼るようにしています。

そのシートマスクについて。当店でも2番目に発売した製品は、バイオセルロース素材で、ゼリーのようなぷるぷるした感触のシートで、両面に捨てる用のシートが付いているものでした。

最初は、新しい感じを皆様にも感じていただきたくて、このシートを採用しましたが、だんだん効果について満足が出来なくなり、今のシートは紙(美容成分が生かしやすいものです。)、美容成分を海洋深層水や、フラーレンと、美容液さながらのものに変えたところ、私はすごく気に入って、かなり手前味噌ですがこれ以上のシートマスクにマダ出会っていません。翌朝の肌が違います。明るくて、化粧のりがとっても良いんです。

お客様からも、同様の感想をいただく事があり、その時はとても嬉しいです。

14_8_7 -A2
そうなんです。シートの形状はどうでもいい、要は美容成分を長時間肌に乗せておき、肌に密着させる事がシートマスクの醍醐味なんです。

良く皆さん、ふわっとのせて肌とシートの間に空気が入っているのを見受けますが、それではダメで、シートを引っ張りながら極力肌に密着させてください。

シートに切れ目を入れて、引っ張りながらするとOKです。

シートマスク

高知の室戸の海洋深層水に、フラーレン、5つのグロースファクター成長因子、8種のアミノ酸・・かなり栄養価が高いです。粘度の無いマスクですので、より肌に浸透します。

液だれで扱いにくくならないように、水の分量をかさ増ししていません。

このマスクはとってもおススメなので、是非ご実感いただけましたら幸いです。翌朝の肌変化が感じられるお化粧品が私の最大のテーマでもあります。このシートマスクは直後より、翌朝実感いただける製品です。

外出の機会は減っても、肌のコンディションは整えておきたいですね♪

シートマスク

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

定期コース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ