冨永雅代のブログ

眉毛4Dアートメイクをやりました。

こんにちはエステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5949
何の変りもないゆるやかな日々なのですが、昨年 眉アートメイクをしました。4Dアートメイク?流行っていますよね。昔のアートメイクは、機械で染料をいれていくので、ベタっと、おばさん感が強かったのですが、今は、1本1本手彫り、眉毛1本1本を手書きで足していく感じです。

以前エステサロンでアートメイクをして、ものすごく怖かったのですが、美容医療なので、塗る麻酔もあり、痛みも少なくて、まぁ、やって良かったかなぁ・・と。看護師さんが資格を取ってなさっています。

昔から眉毛の長さが足りなくて、書くことも面倒に思って、やりたいなぁ・・と思っていたらすごく流行っていました。ニーズも高まっているようです。

エクステの方が韓国に資格を取りに行ってという話も聞きますが、針系は私はやっぱり医療を選びます。

2回(45000×2)行って、10万円弱・・1回3時間以上かかるので、そんなもんかなぁ・・と思います。数年で消えてしまうそうで、また手で書き足さないと行けないので、前髪を切って丁度良くなりました!

書く時は断然楽ちんになりました。

それにしても、昨年からお化粧品のケア以外、何にもしなくなったんですよね。。マツエクも止めました。止める時ってきっかけがもちろんあるのですが、エステや美容外科にレーザーに通っていた時もあったのに、どんどん何もしなくなっていっています。ピールセラムやαローションを使いだしてエイジングもあまり気にならなくなりました。そこまで若作りを求め無くなり、心境も変わったのかもしれません。

もちろん、適度に汚くならないように頑張っていきます。

ものすごくおススメ!

冬肌キャンペーン

シートマスクに含まれる高濃度フラーレンと成長因子が貼ってはがしてから数時間浸透していきますので、夜のケアにおススメ。翌朝の肌変化を感じてください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

木のマスク

固形石鹸barsoap

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ