新着情報

腸の健康と、血流のための糖質制限と…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

昨日書いた記事に、お友達が感想を連絡してくれました。時々そんな事があります。手放さずにご自身の身体と健康について探究するきっかけになっていたら嬉しいです!

ずっとお伝えしたいことは、ご自身で知識を得るきっかけにして欲しくて、興味をお待ちになって調べて欲しい、健康のためにする事、不健康な事の分別を付けていて欲しいと願っています。あれもこれもわやくちゃに考えるのもあきません。

SNSが普及して、小口で多くの情報が飛び交うようになりました。以前はテレビで、バナナが良いと聞けばスーパーで売り切れるなど、みのもんたさんでしたっけ、ありましたけど、今は発信する方が沢山い過ぎます。

いろんなことをしているから美しいのに、加えて画像も加工してるのに「私が使ってるから良いよ〜だから買って〜」的な短略的な手法を聞き、信じてそのまんま自分に持ってきても無理です。よく調べない知識が無いのに、語るなよ…と思いますが、ポテンシャルが相当高い女優さんだったら信じるかもしれない…笑

ポッと出のインスタグラマーの人とか、何なんやろう…でも、影響力を持った人に流れるので、そんなグループ長みたいな人は必要なのかなぁ。

美容と健康にかける熱意は、それだけでテンションが上がって楽しいし、前向きです!それはGOODです!でも籠で水を汲む事を繰り返してガックリ疲れる事はやめたいですね。少しづつスキルを身に付けて、日常生活にも活かせて、大切な方にも伝えられて、自分に1番合ったことを見つけられたら、幸せかなぁと思います。

糖質制限をせずに、甘い物を食べていると、朝起きるとき、首がイテテテ…となって、気持ちが落ち込みやすく、頭がボーッとします。これは糖質の血流に問題を起こす効果です。

この図の通りに、私の体は反応しています。お腹はぽっこり出て、体重も増えます。嫌なら糖質を止めれば良いし、太っていつもボーッとしておきたかったら、食べれば良いし簡単です。笑

エビデンスが不明瞭なものでは無く、きちんと調べて、嘘とほんとを見極めてください。

ナイトバター

前向きエイジングケアセット

Vロールキャンペーン

サプリ

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

おためしセット

月替わり定期コース8月

シートマスク

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-