新着情報

つれづれ…リフレクソロジーにカムバック

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

本日より、8/16月曜日まで、夏季休暇をいただきます。私は、やる仕事があって、パソコンに向かっていたり、合間にリフレクソロジーとかに行ったり、自宅では、いらないものを捨てて片付けをして(1番ホッと落ち着く事で、お休みの日は絶対します!)家族が旅行に行っていないので、マイペースで事を運べています。

話は変わりますが、先日ゴルフ好きの、お世話になっている男性に、ゴルファーズテック 日焼け止めを差し上げたら、翌日、誠実で丁寧な方なので

「昨日のゴルフ、例の日焼け止めを塗ったら、一切日焼けしませんでしたね。すごい商品です。塗らなかった首筋とかヒリヒリしてます。」とメッセージをもらいました。。あの製品は色々凄いので、違いを分かってもらえて良かったです。

そんな風にお客様に必要な美健製品、困った時に目的にビタっとくる製品をご紹介できると、やりがいを感じて嬉しいです。

それから、最近リフレクソロジー クィーンズウェイに、良く行きます。エステはもちろんこの仕事に着いた時から、というか、いっぱいエステ受けられるのかな、と思って就職してしまいました…から大好きで、身近なことなので、いつでも行きたいのですが、予約しても変更ばっかりしてしまったり、バイタルリアクトに週一回行くので、全身のマッサージをあまり受けたくないとか、通い出すとセラピストから相談を受けるようになって疲れてしまって、行かなくなったお店は数件あり…昔に比べると頻度が減りました。

でもリフレクソロジーなら、脚だし、今からの予約が出来て、時間的にもすごく合うんですね。そして、絶対仲良く話したりもうしない。と決めてます!(笑)で、何件か行った中で、クィーンズウェイが良いのは、部屋の照明が暗くて、ぐっすり眠れるからです。簡素な内装で、お金はかけてないのですが、立地が良い。もちろん全てにおいて安定した状態のサロンなのですが、プロダクトが考え込まれているから、大きな企業になったのだなぁ、と。

まず、エステやセラピーのお店は、綺麗でスタイリッシュな内装よりもお部屋の照明、暗さにこだわるべき。だと思いました。

セラピストは暗くて、しんどいと思いますが、お客様が気持ちよく満足されるほど、技術者は疲労が増えるのは仕方ありません…涙

エステサロンの診断や、アドバイス業務は、今後やっていきたいんですよね。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

今までは個人サロンの方に向けて相談をお聞きしていましたが、化粧品業界に入って良い商品を販売したい方、そんな企業様のアドバイザーとか、やっていきたいんです〜頑張るぞ!

やっと客観的な視点を、時代に合わせて、シビアな感覚で捉えられるようになったと、美容経営について、のみですが。。

でも人のことより、自分の事から、という事で、今仕事に追われています〜

新製品デイクリーム ご予約販売SALE中です!

Vロールキャンペーン

リゼシャンプー

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報