*

自分の肌に必要なのはアミノ酸・ビタミンB群?

公開日: : 最終更新日:2017/09/14 エステのお仕事, サプリメント, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_2254
今日は、いつもお仕事帰りにお越しになる、大好きなお客様が、お昼間お越しになられたので、バボールの石膏マスクをサービスでさせてもらいました。

ずっと、通って下さって、お会いする度、思うのは「私がお客様の様に、奥ゆかしい女性だったら、また人生違っていたんだろうなぁ・・」って。そんな上品で素敵なお客様と、お仕事の話などもしたエステタイムでした。お通いいただいている事に感謝しています!
11220094_949800028448243_5495282607219271137_n
ドクターバボールの石膏マスクは、下地にバイオマトリックス コラーゲンマスクという、贅沢なシートマスクを置きます。そして、バンテージ式の石膏シートを乗せていくタイプです。良くある、粉とお水を混ぜるものよりも発熱温度がゆるやかで、怖さが無く、リフトアップ施術の様に、持ち上げながら貼る事ができます。

さて、今日は、お電話でいただいた栄養素(サプリメント)についてのお問合せについて、補足で書きたいと思います。

「自分の肌に必要なサプリメントはアミノEかヌクレオBか」
※ヌクレオのブログを読まれ、当てはまるのが多かったので、迷われてのご相談です。(こちら)

昨日いただいたご質問ですが、お答えが今日の夕方になってしまって、お待たせして申し訳ありません。

ブログでも書きましたが、ビタミンB群欠乏症の方は、身近にも沢山いらっしゃいます。皮膚の代謝、身体のエネルギーサイクル、脂肪分解、全てに関与していて、神経、記憶力、血流にも関係のある重要な栄養です。私の実感としては、これが不足すると汚くなっていくなぁ、、と言うことです。

ですが、お話を伺っている中で、どちらか1つというと、アミノ酸をお召し上がりいただく事をオススメ致しました。
アミノ酸は全ての根幹、基礎で、インターネットで『アミノ酸』と検索されても、身体をつくる基礎になると、誰もが認める栄養になります。

これが不足していると、新旧交代が上手く行かず、老化の進行が進むのみです。アミノ酸についてのブログは(こちら)

お話を伺いながら、すいそくして、ご案内をしています。そして、お化粧品ならご使用になって、栄養素なら召し上がってみて、ご自身で実感していただくしか結果を感じる方法はありません。「どうしたら、お客様の悩み、望まれる結果を出せるか」と言う事に集中して商品を選び扱っています。だって、自信を持ってご案内できないもの、いつも「どうかなぁ・・???」なんて思っていては、ご紹介したく無いし、心底気に入って実際使っているから、お話できるのです。

もちろん、リサーチもしています。(私が毎月リサーチにかける費用は、書きませんが相当です。仕事上で、リサーチをしなかったら、とても不安になると思います。)

今日も、青汁とプラセンタ、ミネラルのお話が出ましたが、私には良くわかりません。

ただ、大切な身体に取り入れるものについては「どう働き、何に良いのか」など、明確な目的を説明してもらって、安心して召し上がられる事をオススメ致します。

良く聞く、流行っているものに、にんにくとか、酵素とか、ありますね・・、買う事はありますが、たとえ安価だったとしても、取り入れる事が怖いなって思うんです。健康を高い、安いの天秤にかけることなんてできません。広告による露出も、流行も関係ありません。(流行というのは一時的に世間が、誰かが作ったものです。)

アミノ酸もビタミンB群も地味ですが、検索してみてください。身体にどう働いて、不足するとどうなっていくか、科学的にも立証され、どこででも公開されている情報なのですから。ビタミン・ミネラル・タンパク質の体への働き、重要性はもっと書いていきたいなって、思っています。

「実際私には何が必要?」ブログをご覧いただいてもピンとこないと思います。ご相談いただいてお話しすると、やっぱり違うと思います。お時間いただく事もございますが、ご不明な点等はお聞きくださいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

プラセンタ原液100%のキャリー成分で小鼻がヒリヒリ、肌がブツブツ。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日、27年間、肌を見させていただいているお客

記事を読む

トミナガセラム まとめ買いSALE始めました!

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です! トミナガセラムを定期コースで買う事に

記事を読む

新麦の季節ですね。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 事務所の近くの、麦にこだわったパン屋さん。私が

記事を読む

頭皮の健康と毛髪の美しさの為のシャンプーCP!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 1年に2回しております、リゼシャンプー&トリー

記事を読む

no image

エステティックで小顔・リフトアップ・スキンケア(ニキビ・肌トラブル)を同時に叶えるオリジナルメソッド

エステティシャン 冨永 雅代です。 今日はエステのお客様にずっと、入っていました。 本日

記事を読む

プラセンタ美容液の傑作!プラスエンタ PL ミデュエッセンス使用方法

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 プラスエンタ PLミデュエッセンスの使用方法に

記事を読む

殺菌剤入りハンドソープは皮膚を荒らします。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 風邪やインフルエンザ、色々なウイルスが気になる

記事を読む

休日つれづれ ヴィーガン食 古赤膚焼

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ここ数ヶ月自転車に乗るのを止めて、徒歩。事務所

記事を読む

酷暑、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 すごい暑さが続いていますね。。みなさま体調壊し

記事を読む

no image

物忘れは、脳の機能低下。。筋力の低下。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 ほぼ、毎日のように感じるペースで、「このクリー

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎エステティシャンの悩み。集客・技術・売り上げが上がらない。自宅・個人サロンの方へ。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

no image
そもそも、スキンケア、お化粧品を何のために塗るのか?

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です! 昨日、私よ

糖質制限について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 最近、

no image
エコバッグがもうエコロジーじゃ無くなってる件…つれづれ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。 エクレイズ

no image
梅雨時期の不調について

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 大阪も

no image
最近とても嬉しかったこと、美しいもの。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です! 去年の3月

→もっと見る

PAGE TOP ↑