新着情報

冬の保湿について。Winter Season GIFT2021 発売開始

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

トミナガ化粧品がお得にお求めいただけて、クリスマスギフト付きのキャンペーンをスタート致しました。(ポーチやミラーなど、結局ゴミになるようなプレゼントは独断で避けております。)

オーストリアのオーガニックハーブティー ゾネントアのお茶と、プロテインクッキーをクリスマスバージョンで焼いたものを、お買い上げ商品ごとにプレゼント致します。シナモンの香りと、ほのかな甘さ、大豆プロテイン配合のオリジナルクッキーです〜

この時期は空気が乾燥して、気温が低下する事で、皮膚乾燥がおきます。暖房などでより、加速します。慌ててベタベタのクリームやオイルで膜を張る様に肌を覆うと、嫌な乾燥感は一時的に感じなくなりますが、皮膚は水分を蓄えようと機能するどころか、分泌や働くのをやめてしまいます。それだけでは無く、油の種類によって、コーティング剤や、自然界に存在しない油は、皮膚のくすみや、シミの原因になりますし、美容成分の浸透を妨げたりと、負担が多いです。

また、肌は経年老化していきますので、せっかくの夜のお休み時間に、リカバリーしない手はありません。

成長因子や、セラミドの増殖、保水能力を高めたり、コラーゲンの分解を防いだり、肌ターンオーバーを良くし、貼り弾力をケアしたり、保湿するだけじゃ無くって、前向きな肌を作るケアが必要になります。

これを繰り返す事で、肌は乾燥しなくなっていきます。おそらく、、殆どの肌の方がそうなっていかれます。私は全く乾燥はありません。昔ヒリヒリ乾燥して嫌な気持ちになった経験はあるので、塗っても塗っても瞬時に乾燥してしまう不快感については分かっています。本当に乾燥って深いですよね…

それは、角質層が不健康になっているトラブルなので、水分を蓄える能力をUPさせる事が重要になります。

当店のメイン商品、セラムローションは、お化粧水や美容液にありがちな、トロっとした粘度をつけずに皮膚浸透性を高めています。(ヌルヌルした化粧水をしっとりすると勘違いされている方は多いですが、浸透しにくく、私は避ける成分です。)

セラムローションが保管状況によって少しトロっとするのは、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどの、皮膚が保水能力を高める美容成分によるものです。また、APPS 新規ビタミンC誘導体によって、白さと透明感だけでなく肌ターンオーバー促進や、コラーゲン生成のサポート、肌の明るさと透明感を導き出す成分を配合しています。サラサラなのに肌がもっちり、しっとりします。

セラムローション

それから、夜のクリームナイトゲルは、フラーレンがメイン成分で、抗酸化、角層で光を放つ様な明るい肌に仕上げるフラーレンを、製品に入れられるギリギリまで配合しています。この成分は肌のハリや、老化全般に、私が美容成分の中で一番気に入っていて、最も高価なアプローチ成分です。(当時で1キロ 30万円〜だったので、今は聞いていませんが恐るべし美容成分です。)

ナイトゲル

シートマスクにも規定量以上配合していますので、シートを貼って時間を置く事で、翌朝のパッと肌が明るくなるのと、アミノ酸や成長因子での保湿が叶います。この製品も何かの前日や、出かけた日は必ず使っていて、このシートマスク以上にまだ出会っていません。

シートマスク

スキンケアオイルに関しても植物油100%で、量を増すような、コーティングオイルなどは用いていません。フィニッシュ、、ナイトゲルやファンデーションに混ぜてお使いください。

スキンケアオイル

そして、ナイトゲルとアイクリームの夜ケアセットも、ぜひ!ご検討いだきたいアイテムです。

アイクリームは今回のセールで一旦販売をストップします。(容器調達の問題で、次の製造を見合わせています。)

目元の血流を良くする成分を何種類も入れていますので、白くなるくらいたっぷり塗ってもらいますと、クマやシワなどが、ずっと気にならないと思います。他には無い、手前味噌ですが、無くなったら困る製品で、10本キープして、今後について考えているところです。

目元は、老化の感じも特有なので特別なケアをして欲しいです。

肌は光を放つ様な明るさ、白さで、見た感じの印象が随分違います。そして表面がツルっとしている事でより、光を反射し、若々しく快活に見えます。肌のヘルシーさはモチベーションのアップにも繋がりますので、やっぱり皮膚の健康的な美しさを日々感じて欲しいと願っております。

冬のお得なキャンペーンになります。ぜひ、お手元で、大切なお肌に、トミナガ化粧品をご愛用くださいますように。ご注文心よりお待ち申し上げております。

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

定期コース

前向きエイジングケアセット

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報