新着情報

チョコレートケーキ とプロテインクラッカーについて

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

先日、チョコレートケーキの事を書きました。少し改良を加え、チョコレートを増やし、三温糖を減らしました。カートで販売をスタート致しましたので、是非!大切な方へのおくりものにご利用くださいませ。3枚目の画像をクリックいただきますと商品ページにリンクします!

定期コースのお客様には、カットしたケーキをお入れしています。甘すぎず、ちょうどよい感じて、パクっと召し上がっていただけて、後味もスッキリしています。

美味しいものは、直ぐじゃなくて、しばらくして気持ちを動かすもの、絶対そう思います。

たいそうな箱にも入れず、シュリンクして製菓用の段ボールでクルっとしただけですが、捨てるものにコストをかけること自体、もう無駄だという認識はがあるのに、デパートに行けば、全く逆の争いが行われていて、そんなことに絶対流されないぞ。という事で、かなりシンプルにし、でもお持ちいただく際の紙袋はお付けいたします。

是非、ヘルシーな材料を使ったチョコレートケーキを、ご自身で焼いたような感じの美味しさを大切な方のプレゼントに是非、ご利用くださいませ。

それから、別件です。メッセージカードが間に合わなかったお客様もあるのですが、今月の定期コースのプレゼントは、大豆プロテインクラッカーです。何じゃこれは・・と思われた方説明不足ですみません。ヘルシーな素材、お砂糖は全く使用せず、米粉・大豆プロテイン・豆乳・菜種油・塩麴・こだわりの塩と、ローズマリーとナチュラルチーズでアクセントを付けた、独特の食感のクラッカーです。(今後改良していくかもしれません)

私はお化粧品屋で、普段からやる事も溜まっているし、ご迷惑もお掛けしている事も多くありますし、お菓子の販売は、主力にするつもりは全くありませんが、最強にサポートして下さるご縁があったので、ナチュラルな素材で健康的にいただけるお菓子はやっていきたいなぁ・・という気持ちを持ち始めています。

どうしてかというと、お化粧品と同じくらい、20代くらいからありとあらゆるお菓子を購入して、素地があると思っているからです。味について、細かい素材選びについて、ラッピングについても意見があります。

毎日、どうして捨てるものに、無駄なデザインを施して、高い金額を付けているのか、不健康なものを作って、食べさせるのか、疑問とモノ申したい気持ちをいっぱい抱えています。多くのユーザーが思っているのに、その声は未だに特別なお店以外には届かず、相変わらずのゴミになるパッケージで競い合っている状況です。

食べ物に関しては、身体に栄養を取り入れるもので、もちろんそこにコミュニケーションがあったり、美味しい幸せは必要ですが、それ以上の無駄が多すぎて、実際不味くて、最後まで食べられない問題、日本の食品廃棄量は凄まじいそうです。添加物は人に馴染みにくいものです。関わる人間が口から入る食品について、責任を持ちもっと考えるべきなのでは、と思っています。

最後まで食べられて「美味しかったぁ、また食べたいなぁ。。」と気持ちに残るものを絶対に作って、喜んでもらいたいと思っています。作ってくださっている方もその価値観が長年の付き合いの中で一緒なんです。今回も物凄い量の試食をしました。優しい味のチョコケーキに仕上がっています。

おためしセット

前向きエイジングケアセット

スキンケアオイル

Vロールキャンペーン

セラムローション

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報