新着情報

腸の健康を見直しませんか?

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。

本日、サプリメントのご愛用者様に、総括的な栄養と、健康のあり方の動画を、メルマガにてお送りしました。1時間弱の長めの動画ですが、身体に入れる栄養は、それぞれが協調しあってエネルギーを産生し身体の健康を維持しているという事を知っていただいて、良質の睡眠、適度な運動、食生活に役立てて欲しいです。

昨今のブームに乗った安直な製品が増えています。例えばプロテイン(タンパク質)は、からだづくりには欠かせない栄養素で、一昔前の筋トレ、アスリート用じゃなく、一般的にエイジング世代や、ストレスの多い方、美容と健康を気遣う方が、取り入れるようになっている様ですが、毎日毎日摂ることで、将来的に負担になる事もあるし、そうなった時に、メーカーは存在していない。様な製品は怖いなぁ、と思います。

筋肉はもちろん、ホルモンや血液中のヘモグロビン、免疫機能に関係する抗体なども髪の毛、皮膚、酵素、など何もかもタンパク質から作られいて、足りていないと、体内で再利用して代謝される事になって、健康的で、きれいな代謝にはならないので、タンパク質を取り入れることはとても重要なのですが、(タンパク質の不足が老化と言っても過言でない)取り過ぎる事になって、腸壁の漏れ、リーキーガット症候群や、SIBOなどになる方もあるようです。

ストレス、乱れた食生活、ジャンクフード、食品添加物、糖質、薬物、悪そうなものは全て、腸の負担になり、腸内で保たれている健康のための腸内フローラのバランスを壊して、腸壁を傷付けてしまう、要素は現代社会に溢れているのに、良かれと思って飲んだプロテインでも腸内環境に負担を与えてしまうなんて、悲しいですよね。

私もSNSを開けば、プロテインの情報が入ってきます。広告です。多分続けないけどリサーチのために買いそうになるのですが、やっぱり怖いなぁとSTOPしてしまいます。

言い出したら、健康不安についてはキリがありませんが、毎日飲用するものは負担になりやすいので、見極めて良い製品を、とまた、一つのものを取り過ぎるのは、ほどほどにが良いと思います。

そして、筋肉量は一定量保っておかないと、腸の働きにも影響が出て、身体もとっても冷えやすいですね。私の場合、コロナ禍でバレエレッスンに全く行かなくなって、2年近くまともな運動はして無くて、ピラティスでリハビリしつつ、前に進めていません。冬ってこんなに寒いんだ、と、切実に感じております。

健康を手放さずにいることは大変なことです。女性の平均寿命が87歳〜ですから、身体を大事に扱っていないと、自分の体の事で、人に迷惑をかけたく無い場合、しっかりやっていかないと思います。

今年こそ、週間的にしっかり身体を動かすぞ!と今のプライベート目標になってます。

しっかり動いて、しっかり休養、栄養補給で、スムーズな新陳代謝。元気気力ともに充実の日々をおくりたいですね!!

引き続き、広がりがある良質な情報をお届けできるように、努力していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

youtube

おためしセット

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

Vロールキャンペーン

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報