新着情報

悪しき習慣を変えるには、最低3ヶ月…

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

先日書いた、なかやまきんに君ランチです。+プロテイン

寒天は大好物なので、この季節は無くなったら作っています。牛乳と、ストレートオレンジジュース お砂糖は入れていません。

食べながら、毎日これって寂しいなぁ…と思いましたが、今回はピザを食べた時もあり、そこそこな感じでやっています。3日で1キロは痩せました。顔も、貧相になりつつあるので、Vロールを毎日使っています。

Vロールキャンペーン

糖質制限をすると、気持ちが起きます。スッキリするんです。思い返しても想像しても、大阪の雑多な食生活は、頭も心も身体もゴチャゴチャになる感じです。

そして、食生活だけではスタイルは変わりません。今日はパーソナルトレーニングの日でした。「こんなんもできひんねんや、、」「何でこんなになるまで放っておいた!」と時折過ぎらせながら、笑顔で頑張りました。

バレエを生活のサイクルに入れていた時は、それはそれで、自己嫌悪だらけでしたが振り返ればあの時の自分を褒めてあげたいです!笑笑

そして、今日のトレーニングでは、体幹を鍛えることを丁寧に見てもらって、励ましてもらいながらやってきました。良いインストラクターと出会いました^ ^

慣れ親しんだ、楽な習慣から抜け出す事は、まぁまぁストレスとか葛藤が入り混じるものです。

自然の流れ、勝手に時が過ぎる方が、楽なんですから。

身体の対応力は凄まじいです。もちろん子供世代のようにはいきませんが、それなりに馴染んでいきます。良きも悪きもそれが普通にインプットされて、変化しないと気付きません。

変える時は戻りたくなったり、その事を疑ってみたり揺れるものですが、3ヶ月もすれば前を向いて目標に向かう姿勢が定着するのでは無いでしょうか。

新陳代謝、身体の細胞の生まれ変わりは、精神や肉体行いの全てに当てはめられると思います。たとえば1本の骨は3〜4ヶ月かかるらしく、全身だと若い方で3年、年齢と共に5〜10年と言われていて、パーツによって、作られるスピードは違います。

でも間違えなく生きている間は、新旧交代を繰り返していて、悪く変わるも、良く変わるも、材料や思考・行動によっての結果だと思います。

ダイエット、痩せるにまつわる、脂肪溶解注射や、マシンも一通りやりましたが、注射は二の腕に定められた分1クールやって、満足しましたが、1年経つと完全に元に戻ったし、マシンも色々良いと思いますが、トレーニングありき。は事実だと思うので、身体と相談しながらやっていくしかありませんね。

なんでもたくさんの情報の中から、精査する手間がかかり、お疲れ様です。何かありましたら、最適なご提案が、知っている中でできるかもしれませんので、お聞きくださいね。

なりたい目標を定めながら、広げず、目の前の事をコツコツと、軌道修正を繰り返しながら最低1〜2年頑張りましょう。私。

【お知らせ】AQアイクリーム(目の周りの血流に特化したオリジナル化粧品)予約販売中です。嬉しいお声を多数頂戴してきました製品ですが、製造ラボの事情で今回限りの製造になります。

大ファンでいてくださるお客様が50本買うから作って!と仰って下さり、私もそれくらいは使うので作る事に致しました。パーツ専門クリームってお使いになる方が、1割もいらっしゃら無いので、今後はどうしようか、検討中です。

私は20歳くらいから目の下のクマが気になってアイクリームは使っています。柔らかいクリームは目の中に入って危険です。神経の疲労や目の周り特有のクマやシワ、タルミに特化し、血流を良くする事を考え尽くしたオリジナル処方です。

他に製造依頼をした事もあるのですが、同じものが出来なかったので、今回特別に対応してもらった製品です。上から偉そうに言われたり、すごく大変だったんです。我慢しました 笑

どうぞよろしくお願いします。

おためしセット

シートマスク

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

固形石鹸barsoap

木のマスク

前向きエイジングケアセット

リゼシャンプー

月替わり定期コース8月

定期コース

洗顔フォームキャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報