新着情報

日焼け止めの塗り方について

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

昨日は車の移動時間が長くて、いつもそこまで厚塗りはしませんが、日焼け止めをを2.3重塗りにしてその上にメイクをして出掛けました。

帰ってメイクを落として焼けてなくて、流石!って思いました。

紫外線対策には厚めに、塗り重ねて下さいね。

この日焼け止めは、過酷な環境でプレーする肌が弱くアレルギー体質のプロゴルファーのために開発された製品です。

宿泊施設を利用せずにキャンピングカーで移動するくらい、アレルギーをお持ちの方だったそうです。

そして、その会社のオーナーの繋がりで有名どころのプロゴルファーの皆さんが発売当初から使っていて、最近のことは聞いていませんが、素晴らしい製品です。紫外線吸収剤をアミノ酸コーティングしたり、気持ちを落ち着かせる成分も配合してあります。

時には1打が数千万にもなるプロゴルファー、そんな緊張状態になる方にも不快にならないように様々な工夫がされていて、製品化まであらゆる角度から研究してあります。

そんな製品は他には無いんです。

例えば先日もとある、ダイエットマシン1000万以上もの。を扱うマネージャーとずっと話してましたが、「何にも知識無いねんな、めっちゃお腹出てるやん」って心の中で思っていました。

適当なんですよ…高い製品ですら。自分で試しまくってエビデンスと独自の特徴、比較したケースや最大の魅力を伝えてこそ人は惹かれますが、芸能人が使ってあーだこーだ割愛!!ってなるケースがほとんど。

私はお客様にお伝えする事が生業なので、そーゆーの、最も嫌ですね…責任と直感で動きます。

アフェクタス ゴルファーズテックの開発者の方は、わたしは30年もこの仕事をやっていて1番頼りになるなぁ、と思っていて何でも質問できるのですが、何か製品を作るに当たってのリサーチが半端ないから、納得できます。私もそういうタイプです。

比較検証もせずに、自信ありげにどれだけ多くを語っても、信憑性は感じません。興味も惹かれません。それを仕事にしていない場合は、比較しまくる必要は無くて、目の前のもので、おヒレが色々ついて納得するしか無いでしょう。

美健は適当な商品が多いです。聞いてて恥ずかしくなる知らないからこそ言えるような。

私はダメ人間ですが、あまりにもひどい風習に辞めたくなる時が多々あります。

日焼け止めは、下地クリームと同様です。厚めに塗って肌をカバーしないと思うほど効果を発揮しません。

では、少々グチっぽくなりましたが、笑 紫外線はほんっっとに、肌の大敵です。十分気をつけてカバーして、後のケアもしっかりしてください。

セラムローションを、超音波の刃を逆向きにして導入するのもオススメです。

そして、集中ケア↓

シートマスク

いつも、ブラッシュアップしながら精査した情報をお伝えしていきたいです。引き続きよろしくお願いします。

肌全体を活性化しましょう!

Vロールキャンペーン

おためしセット

リゼシャンプー

月替わり定期コース8月

前向きエイジングケアセット

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報