新着情報

敏感な頭皮用スカルプローションTOMINAGA化粧品【新発売】

頭皮が敏感で、ニキビや吹き出物が出たり、刺激より育毛剤が使えなかった方へ

この度、TOMINAGA化粧品スカルプローションを新発売致しました。頭皮が乾燥しやすかったり、ニキビや吹き出物、敏感で炎症を起こしやすい方、お顔の皮膚も弱い方が多く、そんな方が加齢やストレスで、薄毛や頭皮のトラブルに悩まれるケースは多々あります。私もそうで、頭皮が敏感で、昔から毛髪が細く、だんだん薄毛に悩むようになってきました。でも市販の育毛剤はエタノールが大量に入っている事、熱くなったり、冷たくなったり、刺激性の高い成分が肌と違って感覚が鈍いために添加されている事で、育毛ローションで痒みが出たり、ニキビが出来たりが難点でした。

頭皮の健康を促進し、育毛・発毛効果を得たいのに、使える製品が無く悩み、将来を不安に思っていました。

額が後退して広くなっていく、頭頂部の薄さ、薄毛が気になる方に

それでも、年月は過ぎ、額はどんどん広くなっていくし、頭頂部の薄さも気になって、人が後ろに立つと、嫌だったり、カラーリングする時も、神経質になっていました。市場に無いのなら、徹底して頭皮の健康について、頭皮が健康であれば、抜毛や毛髪のトラブルは減ること、毛母細胞も活性化されるので、その事を真剣に考えて、悪い物は一切入れずに、真面目に育毛剤を作りたい!と製造元に相談し、1年半ほどかかって、出来あがったのが、TOMINAGA化粧品 スカルプローションです。

もちろん、頭皮が丈夫で健康な方も、使っていただけます。

頭皮について真面目に考え、頭皮環境を良くする為に、必要な成分のみを高配合したスカルプローション【エタノール、パラベン、香料、着色料不使用】

  • クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体(フコダイン)頭皮を保湿し、できるだけ時間をかけて浸透するように、ベタベタしないけれど、高い保湿性と、高粘性に寄与する成分、頭皮や毛髪をしっとり保湿しながら、すぐにサラサラした質感に変わる。頭皮が敏感な方、また頭皮の環境が乱れている方にぴったりの保湿剤を選びました。肌荒れ防止や、育毛作用もあるとされる頭皮環境を整えるのに 最適なミネラル豊富な多糖体です
  • ヒト角化細胞順化培養液 ヒト角化細胞を植物成分を培地として、培養した順化培養液です。皮膚幹細胞の増殖、皮膚細胞の成長、ケラチン産生による皮膚と毛髪の増強が期待できる成分です。ヒトの皮膚の角化細胞は、種々の成長因子により、増殖します。有名なSCFや、EGFは代表的な成長因子です。ヒト角化細胞順化培養液は、角質層で皮膚バリアを形成し、ケラチンを産生、角化細胞を強化しています。成長作用があり、角化細胞自体が成長因子を産生して、皮膚細胞や、幹細胞を増殖させる働きがあります。加齢やストレス化で減少し、それが薄毛や、毛髪のトラブル、老化に進行していきます。ヒト角化細胞を特殊な培養液中で培養し、角化細胞に必要な成長因子を産生する事が判明し、ヒトの頭皮に有効な、ヒト角化細胞順化培養液が生まれました。
  • パンテノール 高い保湿性と、頭皮のスムーズなターンオーバーの為に。 皮膚や毛髪に浸透しやすく、皮膚や毛髪の内部でパントテン酸に変換されます。 医薬品でも使用される原料で、主に肌を修復する目的の塗り薬や目薬に配合される、皮膚粘膜に優しいかつ頭皮環境を整える、保湿成分です。

ビオチノイルトリペプチド-1 EGF 表皮再生増殖因子(ヒトオリゴペプチド)EGFは53個のアミノ酸から形成されるタンパク質の一種で人間が本来持っている成分。アメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士が肌の老化のメカニズムを研究し、肌の老化はEGFの減少によって起こることを解明。その功績が認められ、コーエン博士は1986年にノーベル医学生理学賞を受賞したお化粧品に幅広く配合されている成分です。この研究から、新しい肌細胞の誕生にはEGFが重要な役割を果たすことが注目されるようになった。EGFにはターンオーバーを正常化し、肌の若々しさを保つ働きがあり、お顔だけでなく、頭皮の健康にも大切な成分です。

加水分解卵殻膜 卵の内側にある厚さ0.07mmの薄い膜のこと。この卵殻膜には、人間の肌の成分に近いアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などが豊富に含まれています。また、加水分解卵殻膜は肌になじみやすく、年齢とともに衰える肌に柔軟性を与え、うるおいとハリを保ちます。主成分はペプチド類とアミノ酸類で、人間の肌の成分に近いアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸などが豊富に含まれています。 成分のアミノ酸類は、角質層に含まれている天然保湿成分の一つなので保湿効果が高く、肌を柔軟にし、頭皮の乾燥からの肌荒れ防止、頭皮のエイジング全般のケアに、頭皮の環境を健康に整えるのにも最適な成分です。

グリチルリチン酸2K  抗炎症、抗アレルギー作用がある美容成分。頭皮のかゆみや刺激により、抜け毛や、トラブルにつながっていく事を考慮して、 肌荒れのケアに配合しています。

アセチルテトラペプチド-3 アカツメクサ花エキス ※この2つが組み合わされ、発毛・育毛成分として高い作用を持つキャピキシルとなります。 医学的な検証に基づくAGA治療薬とは異なり、天然成分に由来する効果を科学的に検証して合成された革命的発毛成分として近年急速に注目を浴びている高級化粧品原料です。刺激が少なく安全性が高いと定評があります。キャピキシルは、アセチルテトラペプチド-3 アカツメクサ花エキスが合わさって定義される成分で、アカツメクサは「レッドクローバー」とも呼ばれるマメ科の多年生植物で、過去から薬用ハーブとして活用されてきたました。アカツメクサ花エキスには「ビオカニンA」という成分が含有されており、脱毛男性ホルモンDHTを生成する5αリダクターゼ還元酵素を強力に阻害する効果があり、進行する脱毛を防ぎます。アセチルテトラペプチド3は極めて強い細胞修復作用を持つ4つのアミノ酸で構成された物質です。
この作用は最前線の医学でも活用されており、切断された四肢や火傷等で傷んだ皮膚の修復に対して高い細胞還元効果がもたらされ、完全に元通りになる症例もあるようです。この作用が衰退した毛母細胞の復元にも当てはまり、画期的な発毛作用を発揮すると期待されていてデータも取られています。

上記を安定化させるための、パラベン・香料・着色料・刺激剤・増粘剤・エタノール を配合せずに、シンプルに頭皮に良いとされている成分だけを配合した頭皮用ローションです。

敏感で育毛・発毛剤の使用を諦めておられた方に、ぜひお試しになっていただきたいです。スプレー容器も頭皮に定着しやすいような噴射になっています。

toiawase

皮膚が薄い肌の乾燥で皮むけする肌の弱い方にセラムローション お試しサイズ 30ml|エクレイズム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報
-, , , , ,