何気ない日常 冨永雅代のブログ

40代(50前)の熱中症・・自力で回復。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6430
昨日は朝からバレエレッスンに行ってきました。クーラーのきいていないスタジオは、結構ヤバイ暑さで、真夏はレッスンに来る人も減る事で、何とかしのげていたのに、きのうは生徒数も多く、スタジオはサウナ状態でした。十数人がスタジオ内で大汗をかいた場合の湿度と気温はけっこうアップすると思うんですね。

レッスン後は大丈夫だったのに、19:00前くらいから頭痛と吐き気が酷くて・・水も飲みたくない感じに・・レッスン後6時間経って症状が出るなんて。。今朝も頭痛は残っていましたが、午後からは元気になって行動し始めた感じです。

自宅近くに、救急病院はありますが、こんなくらいで行くと迷惑になるよなぁ・・と思い、葛根湯を飲んで横になっていました。大金がマンションの前に落ちてるよ~と教えてもらってもどうでもいい・・取りに行く元気は無いなぁ・・と思いながら。

水分が取れるようになってから、アミノ酸とビタミンEを飲んで再度寝ました。

朝の顔は、目が疲れて気力が無く、うるんでいる感じだったので、ビタミンB群を5粒飲んで、アミノ酸とビタミンCやEも足して、昼頃まで寝て、動けるようになった感じです。出かける前にはプロテインも飲みました。目もパッチリしました(笑)そして!腕が最近痛くて、困っていたのですが、なんと!治っていました。

サプリメントをご愛用中のお客様には、それぞれが何に働くか、理解していただきたいと思っています。飲みながら知識を付けて、身体の声を聞き、重ねていく年齢に対応して欲しいと心から思っていますので、何なりとご質問下さい。お金を使ってヘルシーになりながら、スキルも付けて欲しいんです。

toiawase

私的には、病気に慣れていないので、ちょっとの痛みを大げさに思う事もあります。(子供2人はもちろん無痛分娩で産みました。)でも葛根湯で血流を良くし、サプリメントで疲労回復してもどうしようもならなかったら、病院に行けば良いかなぁ・・と普段の自分の健康レベルを信じる様にしています。

病院に頼んで、思う様に問題がクリアになるとも思いません。子供が小さい時、何度が入院したことがあって、いつも思ったのは「ここにいたら、余計病気になりそう・・」でした。病院は病院でしか何ともならない病気をケアする為のところで、ある程度健康についての軸は自分で持つべきで、手放さない方が良いと思います。

ここまで、多種多様に情報が入り乱れているのですから、なおさらです。ドクターも日々の本業にまい進できず本当に大変そうです。。

でもこれは私の考え方で、数十年やってきたから言える事です。高度な健康保険システムに支えられ、低価格で診療や投薬を受けられる事がメリットと考える方もあって当然です。

今日は、色々仕事をやる予定でしたが、そんなこんなで夕方からママ友とお茶をして、梅田に買い物に行って終わってしまいました。

お化粧品売り場をウロウロして、ファンシーショップではお化粧品を色々、顔や手に塗りまくって、帰りに鏡を見てビックリしました(*_*; すごい顔になっていましたが、誰にも会わずに帰ってきました。(いつもそういう時、無心でやっています。)

瞬時に白肌になるクリームを見つけて買ってみました。最近は、とにかく見た目を重視する傾向ですね。アプリで色んな風に画像を修正するだけでなく(私の上の画像は無修正&ライト無しです。)実際の肌も無理に白く見せたりするのですね・・

帰宅して成分を調べてみると、やっぱりコーティング剤で膜を張って白く見せるようです。以前にblogで書いた塗ったまま寝るパウダーと同じ発想のクリーム版です。白色顔料の隠ぺい力をクリームとして塗るのはどうでしょう。。若くて、代謝が活発で何もかもはね返す肌であれば、トラブルも出ないでしょうけれど、年齢肌や肌の弱い人には負担になるでしょうね。

時代を経ても原理原則は変わらない。肌の構造も変わらないのに、情報や行動はどんどん変わっていきますね。見た目よりも本質だと思うのですが。。

早速試してみます。




エステ使用の肌への優しさ、使用感をお試し下さい。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冨永雅代のエレクトロハンド カウンセリングを実際お受けになりませんか?

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

保湿と白さクエン酸による肌磨き成分が、肌を明るくしっとり。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

日中のクリームは下地やファンデーションから肌を保護すること&肌を保湿する為に使います。デイクリームは、クッションの役目をする保護クリームです。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ