何気ない日常 冨永雅代のブログ 肉食のススメ

お肉のイベント 北浜のエッサンシェルにて最高に美味しかった♪

お友達主催のイベント肉meets に参加してきました。

__ 1
お肉にも色々あって、最高に美味しいお肉を、レストランで料理してもらっていただく、肉meets で出されるお肉は身がしまっていて、フルーティーな味がします。初めて食べた時もビックリしたのですが、何度いただいても本当に美味しいんです!

そして、エッサンシェルのお料理は、繊細で、馴染みの深いフレンチで、最初から最後まで、ビックリするくらい美味。(最高の食材・技術・おもてなし)こんな美味しいフレンチ何時ぶりだろう・・?器は全て日本のもので私好み♡♡ 有田焼から、山中塗まで、全部大好き♪♪

お食事(フレンチ)で心打たれる事・・もう、最近無かったな、・・お腹を満たすもの、行為のひとつになっている事も多いし、ムカつく事もあり、諦めている事も多い。エッサンシェルでの肉meets は感慨深いお食事会でした。

エッサンシェルの大東シェフ凄い!イベントで最高のパフォーマンス! いただいたメニューをご紹介しますね♪

前菜は
弓削牧場フェッセル/トマト

__ 3

ランプ肉のタルタル
ユッケ

お肉の上に色々な食材が乗っていて、ユッケの様な、美味しすぎて一気にいただいてしまいました。

リュキュリュス 牛タンとフォワグラ
フォアグラ

タンの間にフォアグラがミルフィーユの様に挟んであって、これは、超絶品でした!

タン
切り分ける前のタン 材料×最高の技術力 これぞフレンチ!

甘鯛/ブイヤベース
お魚
私は、お魚の脂や生臭さがダメなんです・・たまに、イタリアンやフレンチで食べれない時があるんですが、大東シェフに限って抜かりなく、やっぱり丁寧に料理されていて、美味でした!!

夏野菜のソテー プロヴァンス風
夏野菜のロティ

お野菜の中に、お肉が入っていて、主張する味では無いのですが、最高でした!!

熟成肉サーロインのロティ
肉

もっといっぱい食べたかったぁ。身が引き締まってジューシーなお肉!付け合わせも、良かった。

お口直しにって。
口直し
固いパン(何て言うんだっけ?ドライフルーツの入ったの・・・)の上にカマンベールチーズ。どうしてかは解らないけれど、このタイミングで出てきて、また最高に美味しかった♪

葡萄と白ワインのジュレ
ジュレ

葡萄もマスカットの皮もキレイにむいてあって、爽やかで幸せになれるお味・・どちらかと言うと、アイスは要らないかなぁ・・シャーベットの方が嬉しいな。

ショコラクロッカン
ショコラ

チョコにプラリネを塗って、フレーク状にしたクレープをくっ付けて、出してくれます。美味しいに決まってる! あと、10個くらい食べたかった。

コーヒー
輪島塗
塗りのコーヒーカップなんで、粋!お洒落ですよね♪

日本一美味しいお肉を有名レストランにおろしている主催者のお友達と♪
__ 2

北浜のエッサンシェルは近いうちにもう1度行きたいな♪絶対行こうっと!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 肉食のススメ