お気に入り通販 何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

美味しい幸せが原点だなぁ【ま~ちゃんのお気に入り通販】

こんにちは! エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_0230

肌が綺麗になる事で、幸せを感じていただくお仕事をしている私ですが『食の幸せが人間の原点だなぁ』と感じる事が、最近良くあります。それは、お腹いっぱいの幸せじゃなくって『美味しい~~♪♪』と思ったとき気持ちが高揚したり、自分だけじゃ無く周りも幸せにできること、そういうところです。

先日ご紹介した、卵記事(こちら)を見て「卵買いました!凄く美味しいです。」というお声を良くいただいています。とても嬉しいです(^^♪

今日は、牛乳とチーズです。お気に入りのものが冷蔵庫に無いと、憂鬱になるくらい、私は乳製品が好きです・・。だから、スーパーやコンビニで売っている牛乳を、仕方なく買う時はとても残念で、「これを、ほんとの牛乳と思っている人が多いなんて・・悲しいな。」って思うくらいです。また、事情は良く解りませんが、人間の都合で、牛の様なパワーの強い動物を制し、加工した事で得られる食べ物。それを口にする事は、とても怖いなって感覚的に思います。

牛乳は、牛の血液です。おっぱいにはからだの栄養が詰まっています。ストレスを受けている、栄養が不足している牛、そのお乳に添加物を加えたもの、もはやそれは牛乳では無いんじゃ無いかな・・と乳製品LOVEだから、そう考えてしまいます。

弓削牧場の牛乳は、24時間完全放牧された牛のお乳で、本当のミルクの味 人間の赤ちゃんのにおいがします。当然ですが、ノンホモゲナイズ(低温殺菌)です。乳製品のアレルギーは生産効率を上げるための高温殺菌から生じているという説も聞いたことがあります。

弓削牧場の牛乳

手前のチーズはフロマージュ・フレ ブルーベリージャムと一緒にパンに塗ったり、そのまま食べたり、驚く美味しさです(^^♪向かって左側のチーズは白カビチーズです。これも最高です。とにかく弓削牧場の乳製品は何もかも美味しいです♪

弓削牧場オンラインショップでお求めになれます。

日本中の美味しい食べ物が手に入る、インターネット通販の醍醐味はやっぱり食品ですね(*^▽^*)

きっと全国に完全放牧で、牛のこと、それを食する人間との良きバランスを考えた、生産者の方があるはずです。北海道から購入したりもしたことがあるのですが、近所が1番安心かなという事で、一番のお気に入りが弓削牧場なんです。是非「あ~ほんとの牛乳」を実感してください。そして、感想も聞かせて下さいね!

 

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お気に入り通販, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報