おすすめ商品 何気ない日常 冨永雅代のブログ

スキンケアをシンプルに、そしてアンチエイジングか叶うか!?

いつもお世話になっております。 エクレイズム エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_3188
先日、お客様からいただいたご相談で、「あまり、費用をかけられない、けれど、気になる肌の悩みがある。どうしたら・・」といったエイジングのお悩みがありました。

40代からは急速に老化が進行します。(早い方は30代半ばから)それは、日常生活で、自分以外の事に振り回され、生活が乱れたり、ホルモン分泌、身体能力の低下で、よりストレスを受けやすくなったり。。原因はじっくり聞いたり、長くお付き合いさせていただかないと分らない事も多くて、シンプルで単純で無い場合があります。

ストレスはお肌にダイレクトに表れます。

そういった事をお化粧品やサプリメント、エステティックでケアする方法をご案内するのが私のお仕事で、厳選する事に役割を感じていますが、どれも費用がかかってしまい、受け入れにくい方もあると思います。また、「キレイになるには、お金に糸目は付けない」というお客様もおられます。そのエネルギーもより相乗効果を生んでいきます。

お化粧品にはアイテム毎にそれぞれ目的を持たせてあって、トミナガセラム(美容液)で皮膚のキメは整い、ハリは出るけれど、目の下のシワやシワ(これは深い部分のトラブル)に関しては、アイクリームでアプローチする事が早い・・といった感じに、適性があります。全てに万能なものは無くオールインワンという製品は、簡単、安価、というニーズ用の商品になります。

面倒で、費用もかけたくない、自然な老化に従う人向けと言えます。

ただ、日常生活の中で、エイジングケアに必須で費用もかからない事もあります。それは夜10:00~12:00までに就寝し7~8時間の睡眠を取ることです。そして、高タンパクの食事(肌の生まれ変わりのもと、ホルモンの材料になります。)が肌にとって、有効です。糖分やアルコールの摂取、乱れた食生活、生活習慣はやはり肌にシワやたるみとなって表れてしまいます。

そして、ストレスを感じない生活に持っていくこと。これも自分の力で変えて行く事が難しい事も多いですね・・

トミナガセラムの定期コースお申込み特典にお付けしているマッサージBOOKも費用がかからない、手でお顔の老廃物を流すマッサージになりますので、こちらも習慣にしていただきますと流れの良い、浮腫みの無いお顔になります。それは、お顔がストレスを感じていない状態に、していくことです。
11960137_922091384552441_2617698506780719520_n
老化の進行を完全にくい止める事はできませんが、年齢を重ねても『清潔感があって、女性らしさを失いたくない』日々そこに気持ちをおいておくことで、生活や行動は変わっていくのだと思います。

何かお役に立てる事があれば、ご質問くださいませ。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ