エステティックトミナガ セラミドコスメ 乾燥肌・敏感肌 冨永雅代のブログ 新着情報

肌が毛羽立つ ようなカサカサ シワシワ 乾燥に

こんにちは! エステティシャン冨永 雅代です。
DSC_3807
空気の乾燥で、外出で風に当っても、表面が少し乾燥した風になってしまう、そんな季節です。先日もお化粧直しが上手くいかない、とご質問をいただきました。ファンデーション選びの問題もありますが、肌が毛羽立った様に乾燥していると、お化粧直しは上手く行きません。

私はセラミドセラムローションを小さな小瓶に入れて、お化粧ポーチに入れて、時々スプレーしています。暖房や、冷気で皮膚乾燥を感じた時は、メイクの上からでも、水分補給をした方が良いですね。季節ごとに、お手入の方法を変える事で快適に過ごす事ができます。

他にも、皮膚乾燥について、ご相談をいただきました。
セラミドセラムローションは保湿力が高いようなのですが、セラミドキュアゼリーの方が保湿力は高いのでしょうか?とにかく目元、口元の油分・水分が全くなく・・・産後の授乳を続けているので、余計に水分油分が無い気がしています。文中略

ローションとキュアゼリー(保湿ゲル)はそれぞれ目的が違って、特徴を持たせています。今ローションをお持ちで、クリームを探されている場合は、キュアゼリーをおススメしますが、上記のご質問には、まずローションからお使いいただく様にご案内致しました。まず、水分と同時にナノ化したセラミドをお肌に定着させるために配合していますので、スーッと浸透し、内側からみずみずしい保湿をご実感いただけると思います。

セラミド セラムローション
セラミドという成分は、もともと水に溶けないもので、ナノステアライザーという特殊な機械を通して、水分と混じり合うようにした製法のローションです。他には無い特徴的な製品で、皮膚が超乾燥して、不安定な方や、加齢とともに、弱く脆くなったお肌の方に最適な製品です。
エステティック トミナガセラミドセラムローション ※2015/10/31迄 2000円off!

エステティック トミナガ セラミドキュアゼリーはセラミドを3%配合している事で、お肌にとって必要なセラミドを充分に補う事ができます。強力に保湿する感じですが、ローションで十分に水分を補給してからお使いいただく事が理想になります。今、保湿クリーム(朝・夜ご使用になっていただけます。)の役割を持った製品をお探しの方には、キュアゼリーをおススメします!

ゲルなのに、リッチなクリーム以上に保湿し、お肌がくすむ事無く、艶感と、つるんと滑らかなハリをご実感いただけます。
セラミドクリーム
エステティック トミナガ セラミドキュアゼリー

敏感肌の皮むけについて書いた美肌メソッドもご参考に。

ご質問いただいたお客様の状態、生活環境などによって、アドバイスは違います。個々のお客様のご相談をきちんと受け止めて、経験の中で、十分考慮し、丁寧にお答えする様にしています。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, 乾燥肌・敏感肌, 冨永雅代のブログ, 新着情報