何気ない日常 冨永雅代のブログ

落ち込んだ時は、褒めてみよう。笑

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6185
先日、お客様からものすごくお優しいお言葉の詰まったメールをいただきました。いただいたメールは、保存しておいて、失敗続きで自分にガックリした時に読ませていただいて、元気になっています。今日は5回くらい読み返しました。\(^▽^)/ご紹介は、もう、自慢でしかないのですが、永久保存版ですw
文中略・・
冨永先生の細やかなお心配りやセンスの良さは、お化粧品のクオリティーに反映されているんだろうなぁ・・・と、改めて感じているところです。

お化粧品は、素人が知り得る範囲でも、シーズンごとに新しいものがどんどん出てきているのですから、プロの方の元には大量の情報が届いているのではないかと察しています。

そんな中で、目新しさで興味をそそるのではなく、きちんと結果の出るものを製品にされているのは、きっと、冨永先生の豊富な知識と細部へのこだわり、そしてセンスのなせるわざですね。

私自身、年齢を重ねることで、いくら時間をかけてもできないものはできないし、向いていないものは上達しない。だから、センスってすごく大切だなと、遅まきながら気づき、そんなことを感じた次第です。(素人が偉そうなことを書いてしまいました…)

冨永先生のセンスの良さは、発信される情報の質の高さにも現れていて、お化粧品だけでなく、冨永 先生のファンという方も多くいらっしゃると思います。私もその一人です。ビジネスのために書かれているブログなのに、本音で書かれていて、嘘がないところもすごいです!

商品を買っていただきながら、こんな風にお褒めいただく機会があるのは、もう、幸せでしかありません。感謝しております。

私も、日々一喜一憂します。このブログでは他にお伝えしないといけない事が多すぎて、そういった事には触れる機会が無いのと、基本前向きに!をモットーにしています。。

日々色々な事があります。私は向こう見ず・・それは行動しているからであって普通なんだ!と思うようにしています。反省もその都度します。全て自分が原因だと、落ち着くので仕方ありません。

ダメージはありますが、そのせいで、グチグチならないように、褒めていただいたメールなどを読み返してまた、テンションを上げていきます。おススメです!褒めてくださる方が身近にいない、、そんな時は、優しい方を見つけて、思いっきりその方を褒めて返ってくることを期待してみたり・・エステに行ったり、、はどうでしょうか? 参考になれば幸いです(*´∇`*)

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ