何気ない日常 冨永雅代のブログ

お化粧品がヒリヒリするのは合わない時!?

こんにちは!冨永 雅代です。
DSC_3827
皆さん、休日はどの様にお過ごしになりましたか?私は朝からネイルサロンに行って、それからやっと衣替えのための片づけをしました。おそらくもう着ないなぁ、と思う洋服(子供たちの分)75Lのゴミ袋×2捨てました。今まで,お古をママ友に渡したりしていましたが、もう、洋服が本当に安く買えるようになって、保管していたものなんて、繊維も劣化しているし返って迷惑かもしれないなぁ、と思う事にして、タンスに入りきらないものはぜ~んぶ処分してしまいました。

夏の服も捨てたら、片づける手間も省けるし。。

マンション暮らしは、捨てる事がもったいない、よりも、タンスが窮屈&保管スペースを取られる事の方がもったいないなぁ、と捨ててみて思いました。

安くて、着やすい洋服を上下3着づつGAPのSALEで購入して、1シーズンで処分できたら、何もかもが楽になる様に思います。毎日の煩わしい事を、できるだけシンプルにできたらいいなぁと思うこの頃です。

そして夜、久しぶりに、バイオピーリング(酵素ピーリング)をしました。塗ると顔中がヒリヒリして、驚きましたが、そのまま20分放置して、スポンジでふき取って、イオンホルミシスマスクをしました。

この季節は冷たい風に当たったりすることで、皮膚表面が乾燥します。その後、刺激を感じやすくなりますが、このヒリヒリ全てが肌に悪いという事ではありません。少ししておさまれば、問題ない場合が多くあります。

そういったケースはご相談下されば、と思います。

肌は乾燥傾向にありますが、古い角質をオフする事でお化粧品全ての浸透が高まり、お化粧のノリも良くなります。毎日セレスアルファローションを使用していますが、時々のバイオピーリングはまた違った使用感です。

ブログでご紹介するお化粧品は、私も、ぜ~んぶ使用しているものです。使わずに売る人もいますが、自分が良いと思っていない製品を、お客様にご案内するという事は私にはできません。

トミナガセラムも私は、月に2~3本は使用しています(*^▽^*)

今日、ご紹介した商品です⇊

●毎日の軽い、ふき取りピーリング セレスアルファローション

●バイオピーリング 酵素で優しくピーリング ジオナチュールジェル

●白さとエイジングケアのための、エステティシャンが肌を守る美容液 トミナガセラム

●イオンホルミシスマスクは現在、未発売ですが、キュアゼリーにプレゼントでお付けしています! こちら>>>

12046954_948563065238606_8699764775394264740_n
※私がお世話になっているネイルサロン CADANAS
丁寧で、地爪の事を考えながら、とにかく仕上りがキレイ!分厚いジェルネイルにはなりません。 大阪にお住いの方には是非、行ってみていただきたいです!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ