*

肌のトラブルは生活習慣や、ストレスが大きく関係しています。

公開日: : 最終更新日:2018/03/27 よくあるご質問, 冨永雅代のブログ, 大人ニキビ・吹き出物, 新着情報

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_5048
このブログをご覧いただいていただくご質問メールは、沢山届くのですが、1度この記事を読んでいただきたいと思います。

現在、ご新規のお客様からのご相談メールは物理的に無理でお受けしてないのですが、それでも、過去記事から毎週数十通、ご相談メールが届きます。

きっと困っておられて、長文でメッセージを入力されているという気持は分るし、無視する事もできなくて、今までお一人づつアドバイスのメールをしていたですが、それに対して返事をもらった事がありません。

おそらく「もしかしたら簡単に美肌を手に入れる方法があるのかも・・」という気持ちでメールをされてるのでしょうね・・。

「こうやったら治ります!」なんてメールで、一言で返せる魔法のような事は、世界中探しても無いと言い切れます。

この商品を使ったら!!どうこう、いう画像が、良くブログ記事の下に貼ってありますが、それは広告です。。

「何をやっても改善されない、もう鏡を見るのも嫌で本当に悩んでいます。」

「今まで色んなことを試していますが、改善することはないです。 透明感のある肌に生まれ変われるアドバイスをお願いできますでしょうか。」

「文中略・・どのように対策していけばよろしいでしょうか。御教示いただけますと幸いです。」なんて切実なメール・・肌のトラブルほど気持ちを憂鬱にさせるものは無いし、お気持ちは痛いほどわかるのですが、乾燥・ニキビ・ヒリヒリ・カサカサ・・など幾重にも重なるトラブルを一掃する事は本当に不可能なんです。

おそらく、生活習慣に問題があると思います。

今までも何度も書いてきましたが、精神と皮膚は密接に繋がっています。食生活、ストレスの有無、ライフスタイルに原因が無いわけがありません。まずそこを見直して、落ち着いて習慣を少しづつ改善する気持ちがあれば、飛び道具を探そうとはしないと思います。

どこから手を付けるか、美容外科で直すのか、エステか、栄養療法なのか。。など絞られていきます。高ストレスな生活スタイルを変える事ができない事情がある場合は、それをカバーする為の、色々な方法がさらに必要になります。

もうどうしたら良いかわからない。という状況、特に40代の方は、エイジングも進みますので、非常に難しいです。女性にとって、肌の状態はモチベーションを左右する大切なもの。職業魂というか「綺麗になられたら良いのになぁ」と願わずにはいられません。

綺麗の目指す方向も色々ありますが、できる範囲内で、費用をかけずにと思われるのでしたら、そこそこを目指しましょう。 (シミやシワ、弛みはあっても、ブツブツが無く、滑らかで、ツルツルしているレベル。)
まずバランスの良い食生活、十分な睡眠、適度な運動・ストレッチをしてみてください。外食、コンビニフード、スウィーツ、パン、タバコ、アルコールは完全に止めて、安心できる人が作った食べ物だけを食べてください。そこからです。ご自身をしっかり見つめて欲しいです。

現在トラブルがあって、老化が加速する40代は、ハリがあって、透明感のある若々しい皮膚(満足できる皮膚状態)を得るには、費用が、必ずかかります。そして1年くらいはかかると思われた方がよろしいです。

芸能人も美しいのは、お金をかけて磨きに磨きをかけているからであって、(費用の桁も違うでしょう。)天然で美しいのは20歳まででは無いでしょうか。この意見は、美容に携わる職業同士で、話すと答えが一致する「やっぱりどれだけお金をかけたか」だよね~~なんです。

「お金に糸目は付けません。何からやれば?」というシンプルな質問であれば、近道をお答えする事はできるかと思うのですが、大くのトラブルを列挙されて「どうしたら良いのでしょう・・」はお答えする事ができないのです。。

生活習慣やストレスが原因で起きている肌トラブルが自然に改善されていくという事は殆どありません。でも年齢を重ねるごとに老化は進行し、肌の機能も下がっていきます。肌のトラブルが酷い方は、日々の生活を見直して下さいね。

エクレイズム会員様におかれましては、美容全般、当店とは関係の無いことも出来る限りアドバイス致します。お役に立てたら幸いです。お気軽にお問い合せください。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

14_8_7 -B_s

マスク(パック)の使用方法について。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 春の訪れはもう直ぐ・・今日は張り切って、ピンク

記事を読む

和牛懐石

【肉食】会員制熟成肉専門店「但馬屋 梅田」で焼肉をいただきました♪

いいお肉は美肌の基本♪ こんにちは。エステティシャン冨永です。 会員専用 暗証番号(!)

記事を読む

no image

皮脳同根 皮膚と神経は発祥が同じ

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 皮脳同根という、言葉を聞かれた事はありますでし

記事を読む

2428_1

スクライバー洗浄をして、黒い服が着れるようになりました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お品切れしておりました、Newyearbox 

記事を読む

no image

簡単に治るもの、どうやっても治らないもの・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 毎日、色々なご質問をいただく度に、私も考えるき

記事を読む

17_10_13 147

リカバリーアップの効果的な使い方。スペシャルマスクとして

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お肌の保湿について、お化粧品の使い方につい

記事を読む

no image

大阪地震について

こんにちは!冨永 雅代です。心配しています。。とお客様からお電話やメールをいただきまして、恐縮です。

記事を読む

ネイルケア

いいエステは細部までお客様目線。私が施術前に爪を研ぐ理由。

エステの施術に入る前に、私は必ず爪を研ぎます。サイドも先端も注意深く、時間をかけて。 身だ

記事を読む

2280_2_expand

FDエッセンス間も無く終了。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 限定数量のみ販売しておりますフリーズドライコラ

記事を読む

21151779_1554730737955166_2712663545593332479_n

美味しい本格カレーをご自宅で。【ま~ちゃんのお気に入り通販】

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 先日より、美味しいカレーつくりにハマってし

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ 顔が下がる、張りが欲しい。グロースファクターとマトリキシル3000
◎初めての方へ。(ニキビや複数のトラブルで悩む方)肌のトラブルは生活習慣や、ストレスが大きく関係しています。

◎ヒリヒリ、乾燥肌、カサカサ肌が痛いのはクレンジングのせいかもしれません。

繧ヲ繝ォ繝医Λ繧サ繝ォ繝ュ繝シ繧キ繝ァ繝ウIll
目のむくみ、疲れにビタミンB群不足(神経・肉体疲労に)

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 10連休明けは皆

59776031_2348972561864309_2778908514129543168_n
プラセンタ美容液の傑作!プラスエンタ PL ミデュエッセンス使用方法

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 プラスエンタ P

59776031_2348972561864309_2778908514129543168_n
ニキビ跡(膿の出た後の赤い状態)にプラセンタ美容液

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 去年から優れた効

59299316_2342907325804166_6706302591858376704_n
【NEW】センソルマスク ゼリー状の保湿マスク

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 新商品のご案内です

_MG_4685
目の下のたるみ、クマ、下がった目袋(ふくらみ)を取る方法

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 お客様からいただ

→もっと見る

PAGE TOP ↑