新着情報

趣味?のお弁当作りについて。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5921
昨日は、ちょっとした人間関係のトラブル に巻き込まれて、久しぶりにそ~ゆ~ので疲れたなぁ。。と感じました。でも発端は自分です・・。やらなくても良い事に手を出しなたぁ、、と反省しています。そんな事があって、ブログの更新の時間がありませんでした。一日一日大切にしよう!と思います。

さて、今日は、私の持ちネタのひとつ・・・月~金まで毎朝入れているお弁当を10日分を一気に紹介します 笑

26231817_1699839536777618_2419103280155260987_n
春巻きの皮に、味付けしたささみ、もやし、いんげんを入れて巻いてフライパンで焼いたもの。と、かぼちゃ煮、卵焼き(以下省略)ひらたけごはん。(このひらたけは塩だけで十分味が出ます。)

26733639_1697746140320291_1620065718414577035_n
チンジャオロース、ほうれん草のナムル

26805408_1700977996663772_6452651787811125791_n
海老フライ

27459541_1712692502158988_4124636279741972433_n
唐揚げ、マカロニサラダ、とりそぼろご飯

26904511_1708024332625805_1403472365314138246_n
肉巻おにぎり、里芋煮、いんげんの胡麻和え
27540112_1713931608701744_5823222300840505815_n
エビチリ、唐揚げ、鶏ハム

26994061_1705694602858778_6138205672714843418_n
ミンチカツ

26991890_1706870372741201_5646076538883454687_n
蓮根とこんにゃく、豚肉のピリ辛炒め

26992251_1709174055844166_3758756095497553180_n
ピーマンにチーズを詰めて、豚バラで巻いたもの

 もともと、とても面倒だなって思いながら、料理していました。料理と言っていいのかな。。と思うくらい。でもご存知いただいているかと思いますが、健康への関心が高くて、旬の食べ物、安心なものを選ぶことが好きです。そうなると家で作る機会が増えて、、家族で外食は殆どしません。

お弁当の写真を毎日撮るようになって、より関心が高まりました。今は、できればプロ級と、言って欲しいと思う人に言われるくらいまで頑張りたいなぁ。。と。ゆる~く思っています。

朝6:00~6:15くらいに起きて、お米を洗って圧力鍋で炊いて、、、出来上がりは7:30です。子供たちの出発のギリギリの時間で、毎日モメたりしながら朝が過ぎる感じです。

マダマダですけど、継続していきます。ブログにも載せてみました。また時々紹介させてください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報