何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

地熱を利用した天然温泉The Banjaran Hotsprings Retreat, Ipohに行って来ました。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6241
先日、マレーシア クアラルンプールから電車で2.5時間、そこから車で20分くらい・・天然の温泉が湧き出る ウェルネスリゾート ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリート(The Banjaran Hotsprings Retreat, Ipoh)に行って来ました。広大な自然の中にある、ジャングル&石灰岩の丘陵が背景になった、地熱を利用した温泉、洞窟の中のスチームサウナ、まさしくオールナチュラル! これこそ、本物のマイナスイオンを感じられる溶岩ミストサウナだ~と!!何時間入っても汗は出るけれど、暑くも無くぜんぜんしんどくならなくて、数日間滞在したら、超健康になりそうだけど、腑抜けになってしまいそうな。。きっとここでしか体感できない瞑想空間を味わってきました。

バンジャランは、日本の緑が綺麗に整えられたリゾートではなく、自然のまんま、オールナチュラルです。虫や野生動物がわんさか出てきそうな雰囲気ですが、見たのはヤモリだけでした。
38177091_1947091495385753_6812901975043080192_n
フロント部分も、気取らない雰囲気。

IPOH b
チェックインを済ませて、カートに乗って、ヴィラに向かいます。
bang

38033500_1947092255385677_5957594302157684736_n

38177067_1947092218719014_3769252548666458112_n
室内の写真が無いのですが、ホテル予約サイトに載っているそのまんまで、外にプールと、お風呂、お部屋はベッドとシャワールームです。トラのぬいぐるみは、猿よけだそうです。バンジャランの施設は広いです。

36569383_1896936607067909_1052203559442972672_n
洞窟のスチームサウナ

38156670_1947091725385730_971570908579758080_n
階段を上がると、すぐジャングルが・・

38192010_1947091348719101_3904859763011223552_n
38248764_1947091622052407_6961481871817441280_n
クリスタルの洞窟です。欠片を持ってかえりたいくらい、、、でも硬くて取れません。美しく整えられていました。

38250037_1947091455385757_96387896575000576_n

38052796_1947091375385765_8470931201530527744_n

38284359_1947092115385691_7235784188719267840_n
朝食は、アメリカンブレックファスト バンジャランには、食事ができるレストランがここしか無くて、(もう一つ洞窟の中のワインバー?)夜も、朝もここでいただきました。マレーシア自体がまだまだ食が豊富にある感じでは無く、見た目も良い意味、素朴。。。色がとにかく悪いです。でも日本の色とりどりな食は魅せるために作られた添加物のなせるワザなのかな、、と思いました。
38267323_1947092198719016_8301704387646980096_n38289238_1947091828719053_1578672150846373888_n

38404408_1947092598718976_4926393764152344576_n
源泉です。その際に温度ごとに分けられたミニ温泉があります。
38404626_1947092542052315_4942610572819562496_n
ドクターフィッシュ、初めて体感しました。足裏がツルツルに・・とは分からなかったです。。。

IPOF
洞窟リゾート バンジャラン・ホットスプリングス リトリート 日本からだと、気軽に行ける距離ではないけれど、行く価値ありのリゾートでした。1泊しかしなかったのですが、もう1度行ってみたいなぁと思っています。マレーシアに行かれる際は、足を伸ばしてみて下さい。おすすめは、洞窟スチームサウナです!(プールもあります。)

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報