何気ない日常 冨永雅代のブログ

トレーニングの効果!?背中の中心に線が入った。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6036
私の休日は・・・金曜日の夜、パーソナルトレーニングに60分行き、今まで、ネガティブな意見(それが事実)ばかり言われていたのですが、初めてバランスについて、「前より良くなっていますよぉ~」と褒めてもらえました。ヤッタ\(^_^)/

背中の筋肉を意識すると、姿勢だけでなく、鏡で背中を見てもぜんぜん違うのだなぁ・・と見た目にも変化が見えました。背中の中心に線が入った様なギュっと中心に寄ってる感。もちろん、まだ始まったばかりです。背中のお肉を取る為のエステも随分行ったんです。実は。取れないですよ~。今まで、なんやったんやろう、、とかは過らないとは言いませんが、考えません。筋肉は至る所に隈なくあり、全てを鍛える事はた~~いへんですもん。

今からでも、気付いて良かったです。(ポジティブ!)それから、今日は9:20~ジャイロトニック→10:30~12:15までバレエレッスンでした。めずらしく、前半調子よく、順番がスーーっと頭に入ってきました。

バレエは、身体を意識しながら、順番を覚えたり、何かと特殊で、大変です。

こんな風に書くと「どんだけ身体鍛えてるんですかぁ~~?」と思う方もあるかもしれませんが、(笑)体重が3キロ増えちゃいました。食べているからです。夜にお菓子とかまで。

私の身体で、52キロ前後を維持しようと思うと、1日一食、甘いモノ一切無し。けっこうマジの「そんなに食べて無いんやけどなぁ」をやっていないとダメでしした。でもほんとに、食べて無い時って、このセリフ言えないんですよ。。。食べてる人ほど、これ言う様です。バレエの先生が仰ってました。

そして、やたら「痩せたい、痩せなあかん。」って言う様になってきました・・・。

落とそうとは思っていますが、食べたい気持ちを押さえたり、無理にはできないので、自然にそう思えた時に、そうすれば良い~っていうのが、私のスタンスです。いつも川の流れに身を任せていま~す。

目標を決めて戦う事に喜びや、達成感を感じるタイプではありません。。ゆる~くでも、頭のどこかで願っていることは叶うと思いま~す。

気持は、どう見ても鍛えられた身体を目指してはいます。 (^^)

エクレイズム FDエッセンス

エクレイズム会員限定キャンペーン

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ