何気ない日常 冨永雅代のブログ

良い匂い~の香料は化学物質で、公害になります。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6428
人工的な香料は、化学物質です。炭酸水やミネラルウォーターの桃味や、レモン・・臭いを付けたほうが美味しそうに感じて買う方が多いのかもしれませんが、香料は化学物質で、体調不良や、アレルゲンのもとになります。ホルモンかく乱作用、神経毒性、発がん性も。。

麻痺して、どんどん香料を求める常習性も恐ろしいです。

良い臭い~のする柔軟剤、芳香剤、食べ物、香料は、吸入により血液にのって全身に回ることから化学物質が体内に蓄積し過ぎて、化学物質化敏症を発症する方もあります。

香料について、その規制がまだ曖昧で・・海外では禁止されているけれど、日本では分からない。。真実が公開されていない、現状があります。

私は、洗剤も香料が配合されているものは買いませんし、食品においては、持っての他、お化粧品なども香料の強いものは、受け付けない。。怖い。と思っています。それでもチェック不足で100%省けていないかもしれません。日本は香料だけでなく、添加物大国だと思います。

洗剤は、サラヤ SARAYA ヤシノミ 洗たく洗剤 濃縮タイプ を使っていますし、柔軟剤は同シリーズを梅雨時のじめじめの日だけ、使います。

香料の害については、少しづつ増えているようですが、ここまで香料が流行れば、企業の利益も半端無いと思いますので、もみ消されるでしょう。良い臭い~と思って、簡単に取り入れる前に、良く調べて欲しいです。


エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の肌への優しさをご実感ください。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

白さと保湿のためのローション

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

まるで若い肌のような、もう1枚の保湿ヴェール

これ以上無いサロントリートメントを叶えるマシン JBCエレクトロ

マンツーマンでエステティシャン セラピストの指導を行っています。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ