*

お化粧品の選び方 美容歴26年冨永雅代の化粧品の考え方。

公開日: : 新着情報, 美容論, 美肌メソッド

 

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 

DSC_6124
今回の美肌メソッドは、私、冨永 雅代の基準、正しいお化粧品の選び方、使い方。を書きました。エステティシャンとしてお客様のお顔に触れ始めてから26年・・サロンケアとホームケアはいつもセットでした。エステティシャンの中には、お化粧品を売る事が下手で上からノルマをかけられて、「買って下さい!」と無理やりお客様に売る技術者もいるけれど、そもそも信頼関係が築けていないのかもしれません。

売るというよりも、サロンケアの延長で必要な事をご案内するのは技術者の仕事。お客様から聞かれる事について、準備、用意しておくことは当然のこと。という認識で今まできました。もちろん選ばれるのはお客様の自由です。空気を読む様にやってきました 笑

お化粧品をリサーチする事は習慣的にやってきましたし、私にとっても夜塗って寝る化粧品はものすごく重要なテーマ!気に入ったものをお客様にご紹介する感じです。それを繰り返す中で何となくぼんやりと、いつかオリジナル化粧品も作ってみたいなぁ、、と思っていたのかもしれません。4年前にエステティック トミナガ化粧品を発売して、今も新製品について検討する事を日常的にしています。

小さな会社が作るお化粧品について、
危惧なさる方もあるかもしれません。お化粧品は薬事法で定められた研究所→工場で然るべき条件下で作られています。小さな会社が出来ない事は、華美なパッケージ、容器、誇大な広告です。

お化粧品のなかみ については、私が思う良い製品は、人のエッジが効いてる製品です。「ここだ!」というのを譲れない人間が考えた化粧品です。その辺りは、職人技、お料理などに似ているんじゃ無いかな。。と。大人数が加わって机上の空論を繰り返してもブレて可もなく不可もなくになってしまいがちです。それについて考えつくしたキーマン的な人間がいないとできないということです。

エステティック トミナガ化粧品は、肌が敏感で弱く、乾燥や、エイジングトラブルに悩む方が、心地良い使用感。肌感触を感じながら、前向きにケアできる製品として考えています。お化粧品について関心の深い方や、エステが好きな方にご評価いただいています。

美容&リサーチ 歴26年!冨永雅代の化粧品の考え方

スキンケアのファーストステップ 汚れを落とす。

エステティック トミナガ クレンジングジェル
15_12_25 066
肌に非常に優しい界面活性剤を2種類選び、セラミドを数種類配合しました。角質層を傷付けず、使用中も滑らかな肌ざわりを感じていただける様、使用感にこだわったクレンジングです。もちろん濃いメイクもしっかり落とせます。ぬるま湯で洗い流した後も皮膚が突っ張ったりしません。クレンジングにはオイル、乳液、クリーム、ローションタイプがありますが、日本人の肌質、生活環境を考えるとジェルタイプが使いやすく理想でした。

※アイメイクはコットンに馴染ませ別に落とす習慣を付けて下さい。
エステティック トミナガ洗顔フォーム
17_7_17 005A
ヤシ油由来のアミノ酸系洗浄成分をメインにし、セラミドや保湿成分をふんだんに配合。肌に優しくマイルドな使用感です。洗い上がりはさっぱりしているのに、表皮のヌメリや、突っ張り、膜がはった感じにならず、肌を清浄に洗い上げます。泡立てる必要が無く、泡で優しく肌を包み込むフォームタイプの洗顔料は、お客様によって洗い方が違う、ギャップが生じないよう、この形式を選んでいます。

※朝も睡眠中に分泌された老廃物が表皮に付着していますので、洗顔をなさって下さい。

美容液&化粧水

美容液はシワ?シミ?乾燥?ニキビ?何の為に使いますか?・・高濃度の美容成分を補うことで目的を叶えるのが、美容液の役割です。
エステティック トミナガ シールドセラム(美容液)
17_4_20 031
当店の美容液シールドセラムは、美白と全ての老化の元になる活性酸素を除去する為の美容成分をダイレクトに肌に浸透させるために素肌にとお願いしています。もともとサロンで素肌に導入していました。(化粧水の後でも浸透します。)ビタミンC誘導体と、E誘導体を高濃度に配合した美容液です。肌への王道成分、絶対補って欲しい美容成分を2種に絞り、保湿成分を加えました。敏感な肌を刺激しない様に、配合成分の優しさにもこだわりました。

エステティック トミナガ セラムローション(高保湿化粧水)
15_12_25 071
肌乾燥から老化は始まります。バリア機能が高く、乾燥しない皮膚でいるためには、セラミドの補給が必須です。皮膚定着に優れたセラミドをフランスから輸入、化粧水に溶かす事が難しいセラミドを国内でナノ化し配合したローションです。油やオイルをどれだけ肌に重ねても、本当の意味での乾燥対策にはなりません。エステティック トミナガセラミドセラムローションは、もっちり柔らかい肌になり、乾燥感を感じなくなってくる事が特徴です。乾燥肌でお悩みの方には是非!お使いいただきたいです。

エステティック トミナガ ジュエルスキン(スプレー式化粧水)

とにかく保水。肌に思いっきりスプレーする超純水と、抗酸化のためだけのスプレー化粧水。防腐剤をジュエルシルバーのみにした、肌に超低刺激の化粧水です。春~夏に向うこれからの時期、クールダウンと保水が肌に心地良く、ベタベタもしませんので、ご家族皆さんで使って欲しいです。

クリーム・目元専用クリーム

乳液って必要?美容液やお化粧水を塗った後、フィニッシュにクリームを塗る。ここまでがスキンケアの完成です。油分の多い、乳白色のクリームは日本人の肌には、くすみが出やすいと考え、ゲル状クリームを選んでご提案しています。目元は神経の疲れが出やすい部分になりますので、シワや弛みで悩みたくない場合はアイクリームが必須です。

エステティック トミナガ キュアゼリー(高保湿クリーム)
15_12_25 084
肌乾燥が強度の方向けのセラミド超高濃度!ガサガサ・ヒリヒリの肌に使ってください。保湿感が半端無いゼリー状クリームです。こちらも、フランスから輸入したセラミドを使って、沈殿ギリギリのセラミド濃度3%を配合しています。

エステティック トミナガ リカバリーアップ(ゲルクリーム)

17_10_13 105
昨年発売したゲルクリームです。キュアゼリー程保湿が必要無く、肌のハリ、滑らかに整え透明感を出すための成分を配合しています。肌を滑らかに整え、保湿し、リフトアップ成分も配合したゲル状クリーム。みずみずしい透明感と、若々しいハリを感じていただけるように考えました。

エステティック トミナガAQアイクリーム(目元用クリーム)

2009.4.10 047
目元の血行を強力に良くする事で、明るい目元に仕上がります。有名どころのアイクリームと比較してもずっと良い!と高評価をいただく製品です。私は20代の最初の頃からクマが酷くて、アイクリームを早い段階から使ってきました。目の周りに入って痛みが出たり、刺激で荒れたり。。があり、敏感な皮膚を刺激しない、かつ目の周りに意味があるよう考えたこの製品は発売当初から手放せないものです。目の周りのシワはAQアイクリームで無いと思っています。

情報の取り入れ過ぎに注意!

その時々のトレンドで、大発信される美容情報 それに振り回されている人が多くて・・日々私のもとには、「友達から言われて・・」「ネットにこう書いてあってやってみたんですけど」・・『良く分らなくて、本当はどうなんでしょうか?』と言ったご質問を多くいただきます。それは、貴女のための、肌に合ったエビデンスのある内容でしょうか?友達同士の一過性のもの、(お友達も何の考えも無く、ネットで見ただけの情報を流しているだけかもしれません。)インターネットには多くのフェイク情報が流れています。

ご自分にとって必要か考える習慣を。

インターネットが普及し、情報が簡単に入ってくる時代です。エイジレスを求める女性が増え、美容と健康への関心はどんどん高まっています。色んな手法があり、お金さえかければ希望が叶うようになりました。美健バブル時代とも言われています。

すぐ身近にそれを解決してくれそうな、コスメグッズも溢れていますね。裏を返せば、ビジネスライクな人たちが、お客様のニーズを常に拾って、商品をくっ付けて販売しているのです。救い主に出会えたと勘違いし、飛びついてはいけません。化粧品の種類や使用方法についても、あり過ぎる事で、余計に迷ってしまわれるのでしょうね。『無添加やオーガニックが肌に良い効果をもたらし、安全だ!』と決めつける事も良くありません。

貴女様の肌に必要なもの、生活に合っていて肌状態について満足できる製品を見極め選んで下さい。

肌が健やかで若々しくならないと、化粧品を使う意味はありません。また毎日忙しい中使うのですから、使いやすさが重要だと思います。
今日は、26年間この仕事をし、日々沢山のお化粧品を扱いながら、使いやすさと、肌の健やかさに満足できるように考えた製品について書きました。お化粧品選びの参考になれば幸いですし、私の製品を既にご使用中にお客様に安心していただけましたら何よりです。

富永雅代が肌を守るために考えた美容液 シールドセラム

エクレイズム会員限定キャンペーン

エクレイズム FDエッセンス

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

関連記事

21232123_1559416267486613_3498216132948514486_n

ゆる~い付け心地のランジェリー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日は、私が気に入って付けている下着のことです

記事を読む

intv_brand

新企画!お客様インタビューをアップしました!

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! 今日は、エクレイズムの新企画をご紹介します

記事を読む

妊娠出産と肌

妊娠・出産でお肌がカサカサ、ボロボロに・・・乗り越えるためのアドバイス

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 「出産してからお肌がボロボロ・・急に年を取り

記事を読む

DSC_4428

乾燥ちりめんジワは保湿だけで解消できる?

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 外は凍るような寒さと乾いた空気、室内は暖房。

記事を読む

DSC_6466

溢れる健康食品 化粧品 どこで?何を買う?とりあえず手当たり次第試してみる・・!?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 サロンワーク以外でも美容のお仕事をして

記事を読む

ダメだし

皮膚や身体の悩みへの対応・・見当違いになっておられる事が多くて・・怖いですね・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です! お客様からいただくお悩みのご相談・・お肌の

記事を読む

冬ニキビ

冬の大人ニキビ急増中!夏より多い理由と対策

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 お肌の乾燥と並んで、この時期お悩み相談の

記事を読む

2144_1

優秀な、フェースパウダー 粉

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 リキッドファンデーションの上に塗る、フェースパ

記事を読む

no image

危険な頭蓋骨矯正?肌再生オーガニックパウダー 偽情報にご注意ください。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨日は、岡山のお客様に会いに行ってまいりました

記事を読む

ほうれい線

ほうれい線を『シワ』だと思っていませんか?

こんにちは!エステティシャン 冨永雅代です。 ほうれい線を気されている方はかなり多

記事を読む


◆冨永 雅代の美肌メソッド 人気記事◆
◎ お化粧品の選び方 美容歴26年冨永雅代の化粧品の考え方。
◎初めての方へ。(ニキビや複数のトラブルで悩む方)肌のトラブルは生活習慣や、ストレスが大きく関係しています。

◎ 敏感肌・老化肌の原因は間違ったクレンジング
◎ 白さだけを求めてメラニンを抑えるとお肌は老化し黒くなります。
45950182_2091098900985011_7592245596451241984_n
SNSについて考えてみるこのごろ。インスタ映えと蠅・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 今日は、倉永美沙

no image
全身隈なく老化は進行。身体は細胞でできているから。怖いですね。

こんにちは!エステティシャン冨永 雅代です。 今日は、ハーフマラ

no image
マッサージで身体がだるくなる。くせになる。膝の痛みや肩が上がらない方にもバイタルリアクトセラピー

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 昨年の4月に

no image
11月8日より、木曜日の受発注業務をお休みさせていただきます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。 もう、ずっと検討

no image
アミノ酸不足は全身の老化の現われ。

こんにちはエステティシャン 冨永 雅代です。 睡眠不足や、身体が

→もっと見る

PAGE TOP ↑