新着情報

極寒の日の楽しみ

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

毎朝、お弁当を入れるのに6:15に起きるのですが,外は真っ暗です。それから日が昇ってきて1月に入ってからの紫外線は、春を感じさせます。

夏の紫外線は暑くて浴びることができませんが、この時期はお顔以外にしっかり日光浴をすると、とっても気持ち良いですよ^ ^あと、本葛を使った葛湯をいただく。バスソルトを入れたお風呂にゆーーっくり浸かって、超音波洗浄をしてみたり…お風呂時間を楽しむ。この時期にしか出来ないわたしの3選です。(笑)

真冬と真夏は、体力を消耗しやすいです。食事でもビタミンB群をしっかり摂取して、エネルギーをつくりましょう。先日お送りしたビタミンB群の動画は見ていただけましたか…?

全身の疲労回復に、エネルギーの生産に、補酵素として、体内で働きまくっている栄養素なんです。

8種類が、全身の代謝活動の潤滑油になり身体のスムーズな新陳代謝、元気な状態に導いている栄養素です。

想像以上に長い動画だったので、途中で見れなくなった方もあるかと思います。

疲れやすい、むくみが取れない、肩凝りが酷い、など気になっておられる方はビタミンB群の摂取をおすすめします!神経の疲れが取れていなくてボーッとする、忘れっぽい、身体の痛みがある方にも飲んで欲しいです。

そして疲れているからと、糖質過多になるとより、ビタミンB群は浪費されますので、気をつけてください。

後になりましたが、昨日も発売以来ずっとトミナガ化粧品を愛用くださっているお客様とお電話でお話ししました。やっぱりお話しすると楽しいですね!メールとは全然違います。

美容オイルの使い方について、お伝えしたのですが、油分の多いクリームで、日本人の肌はくすみやすく湿気が多い季節もあるので基本、あまり使わない方が肌の印象はスッキリ綺麗だと思っていて、美容オイルは後付けです。必要な時に混ぜて使ってください。髪や全身にも使えます。

朝、ファンデーションに混ぜたり、デイクリームに混ぜたりしてください。下地に混ぜてファンデーションを塗るとヨレると思います。

スキンケアオイル

デジタル化社会の中で、YouTubeなんかを見て楽しい!と感じることがあっても、一瞬で過ぎ去るというか、リアルとは持続が比較の対象になりません。

お客様とお話しして嬉しかったことは、翌日も続きます。

便利な通信技術は、うまく取り入れて振り回されないようにしないと、日々知らず知らずに疲弊していくので気をつけ無いといけないなぁ、と毎度思う…人との繋がりや、コミュニケーションの中で感じた事を1番大切にしていきたいです。

いつもご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml クレンジングジェル

月替わり定期コース8月

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報