新着情報

虫刺されについて、詳しく。

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

タイトルの件は後ほど…

自宅のすぐ近くに美容外科&普通診療みたいな、最近大阪では良くあるクリニックが出来て、絶対行ってしまうんですね…

知らずにはいられない好奇心とゆーか、ルメッカというレーザー(光治療)は、まだ受けたことが無く、白くなりたいからそれをチョイスして、予約しました。

ドクターは、あんまり美容のこと知らんけど、誰かに言いくるめられた?広いから、集客できる目的でトレンドの美容外科の脱毛とかハイフとかの機械を導入したんやろうなぁ、、と想像しました。

大阪って誘惑が多いのかも…

カウンセラーの方と意気投合して、今から広告とかやっていくって話を聞いたり、美容談義した後に、ルメッカを受けたのですが、慣れてない看護師さんやから『ちょっと変わってみ』って言いそうになったけど、文句は一言言ったけど最後まで我慢しました。

結局、なんとなく…、やらされてる人はそれまで。技術を誤魔化す為にすいませんを連発したりします。(マシンも技術ありきです!)

興味があれば情報収集もするし、自分で美容外科に受けにも行くから技術も上達するし、知識も豊富で、お客様から、人気を集めます。そういう人がスタッフで集まったクリニックは、繁盛していますね。だってものすごく追い風分野ですもん。美容に貪欲な女性はたっくさんいます!

施術中はストレスを感じてちょっと後悔したけど、ルメッカの後は、わたし、こんなにシミあったんや…と思うくらい顔中にフライパンの上に焦げた何かがついてる感じ?細かい茶色の細い糸みたいなんができました。隠れてたシミが浮いてきて取れるって事です!下手くそな人でも効果感じました!

フォトフェイシャルよりも出力が高いルメッカは特にシミに効果があるそうです!

帰り際、カウンセラーの人に『あの人慣れてないね、美容外科ほど今ニーズが高まってる業態で、ちゃんとやる事抑えたらお客さんに付くのに、もろもろ…。』一言も、求められてもいないアドバイスをして帰ってきました。

広告ほどお金を食われる使い捨ての経費は無いので、他にやるべきことをちゃんとやってからでないと広告で集客しても定着しない場合、さらに首を絞められるだけです。広告が無いと出会いも無いわけですが、広告は怖いです。出すだけで保証無し、びっくりする価格やから。

それに今は自由発信の為のインスタもYouTubeもあるんやから、頑張って欲しいなーと上からですが 笑笑

さて、本題の…

良く虫に刺されます。検索してみたらとても情報量が素敵なホームページを見つけました。こんなふうに1つの診療科目に特化して専門的な治療をする皮膚科は地方ならではなのかなぁ、と。ここは大阪なので、すぐ大阪目線で考えてしまうけれど、なんだか家賃や機械のローンメンテナンス費用、人件費、コスト高に疲弊するクリニックが多くて、お医者さんも大変そう…って思いがちですが、まちの皮膚科さんのHPを見てわぁ!!!って行ってみたくなりました。

虫刺されについてとても納得しました。痒いときはステロイド使おう!って思いました!

Vロールキャンペーン

リゼシャンプー

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報