何気ない日常 冨永雅代のブログ

夏の終わり、体力の消耗が症状となって表れます。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6185
7月の美肌メソッドに ビタミンB群が身体の代謝ビタミンで、新しいエネルギーを生み出すための栄養です。という事を書きました。

これだけ暑さが続くと、肉体は疲労します。ビタミンB群が、様々な身体の疲れを取り去り、新しいエネルギーを生み出すために身体が必要としているのに、加工食品や、コンビニエンスな食事をなさっていると、食する事でしか体内に入ってこないビタミンB群が無い。不足状態。そして、食した加工食品のために更に無駄遣いされ、枯渇状態になります。

身体は、どんな疲労も適応します。慣れて分からなくなってしまうのです。ですが、何れ、取り返しのつかない病気を患う前に、身体の声を聞き、見つめて欲しいなと思います。

再度お読みいただいて、この時期だからこそ、思い当たる内容かと思います。どうぞ健康で、前向きなお身体とお気持ちでお過ごしいただきたいです。
◎くたびれた顔と身体。それは年のせい?ビタミンB群不足のサイン。

私が飲んでいるビタミンB群のサプリにご興味がある方は、お気軽にお問い合せ下さい。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ