何気ない日常 冨永雅代のブログ

薄毛の毛量が増えました。リノキンヘアローション(輸入元で廃盤)

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6430
土曜日に髪を切りました・・今日撮った最新です・・(≧▽≦)そういえば、伸ばすつもりだったのに~。指ざわりが悪いのが、汚く感じて・・それと髪が広がって下に向かって量が多くて暑いので切りたくなりました。

やっぱり涼しいし、乾かしやすいし、シャンプーも楽です。楽なほうに流れました(笑)今回はだいぶ毛量を減らしてもらったんです。

私の髪が多くなるのは、クセ毛で広がってそうなるのと、リノキンヘアローションだと思います。

毛が少ない事が気になるときもありますが、今は多いです。私はリノキン ヘアローションを気になった時に使うようにしています。
1909_1
この育毛剤は、実感ができます。◎リノキンヘアローション

輸入元が在庫限りで、輸入を止めるそうで残り僅かになります。シャンプーも同様でまとめてご購入される方が増えていますので、間も無く終了になると思います。よろしくお願い致します。

それから・・写真を見て大きくなったなぁと思いました。10日くらい糖質制限をせず、パンなど好きなものを食べて運動(バレエ)にも行けないでいるとやっぱり!体重が2キロくらい増えますね。。あと、お腹が出てきます。

道を歩いていると、お腹がぽっこり出ている男性にすれ違いますが、糖質(炭水化物のせい)だろうなぁ、、と思います。太るのは簡単です!でも体は楽ではありません。痩せるのは気持ちが必要ですが、体は楽です。またしばらくして糖質制限しようと思っています。汗をかいて痩せる時期です!

簡単に食事を済ませようとすると糖質に頼ることが増えます。パンは手軽ですもんね。美味しいけどヘルシーじゃないのは分かっています。そして糖質はクセになりますね。どんどん欲しくなりますし、疲労して甘いものを食べたくなって食べるのは間違った疲労解消法でビタミンB群を浪費させ、糖質をエネルギーに変えられず、肥満をまねき、脳の働きや体も疲労感を引きずります。

私も気をつけますので、皆さんも糖質の制限はこの夏十分になさってくださいね。


エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の肌への優しさ、浸透力をお試しセットでおためしください。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

下地クリームの前に塗って、肌を保護。ファンデーションや日焼止めの毛穴の詰まりに。

抗酸化のための、ターンオーバークレンジング。大容量 400ml ウルトラセルクレンジング

肌のターンオーバーをクレンジングで見直しましょう。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ