何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

奥目に、口元の歪み、人相が変わるのは、タンパク質不足!

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6428
ものすごく魅力的な目をしていたお友達に久しぶりに会って、全然違う印象になって、どうしたのかなぁ・・と気になっていたら、目がくぼんで、奥目になっているから・・って事に気付きました。20代なのに・・

すごく痩せてるんですよ。きっと高タンパクな食事をとっていないから。。でしょう。肉体を酷使する仕事をしているのに。

筋肉の疲労をリカバリーするのはタンパク質、目の神経の疲労を軽減するのもまずタンパク質です。肌が乾燥しないように、するのもタンパク質です。

スマホを見すぎて、目の血流が悪くなっている事もあるでしょう。血流を良くするためにもタンパク質が必要です。

それからエイジングで口元の雰囲気が変わる、歪んだり、歯並びがバラバラになるのも、タンパク質の不足です。コラーゲンの生成が上手くいかなくなるからです。歯周組織が痩せると、歯周病の原因にもなります。見た目も、臭いにまで発展するのです。(コラーゲンはアミノ酸ヘム鉄ビタミンCで生成&強化されます。)

それ以外に、ビタミンB群や、ヘム鉄、ビタミンC、ビタミンE 体は細胞の新陳代謝のために、血管から血液にのって栄養をスムーズに運ぶために、各種栄養が必要なのですが、まず高タンパクを心がけて欲しいです。

過去記事>>>【新陳代謝と血流】が良ければ老化しない疲労しない。

体は血液が運ぶ栄養で生きています。その栄養は口から入った食べ物から、量や質も関係はありますが、食べ物を摂取しないとその栄養は取れません。この健康と食べ物の関係を全く無視しているというか、関係性について気にも留めてらっしゃらない方、そこまで気が回らない状況の方も多く、残念ですね。。

精神的・経済的・・?なゆとり。も関係していると思います。

健康な体、活き活きとした新陳代謝が活発な状態は、然るべき栄養を摂取しないと作られない。食べ物は身体を運営するために必要な材料で、その質や量も意識しないといけません。

という事に繋がっていないのは、考えが纏まらない、行き着かないのかもしれません。食べたもので体は作られるのです。

体重1キロあたりの1日のタンパク質摂取量は1g 体重50キロだと、卵8~10個分。ストレスが多かったり、運動をする方はもっと必要です。足りていないと疲労は蓄積され、代謝できません。朝は卵3個、お昼に鶏肉100g、夜に木綿豆腐1丁 という感じで1日に必要なタンパク質が補えます。もちろん、季節のお野菜も必要です。色々な食材をバランス良く摂取する事が大切だと思います。
67535345_2495994097162154_6620212643879714816_n
温泉卵は食べやすくて、タンパク質の補給にピッタリ!私はシリッツのミルクポットにお湯を沸騰させ、冷蔵庫から出した卵を6個入れ20分放置。を毎日作っています。

67665650_2499460386815525_8163388947313983488_o
数日分のお野菜。。夏は調理が楽なものが多いです。一番右はヒスイ茄子、薄いお出汁で冷たく冷やしていただきました。横はイタリアン茄子。油で炒めたら、何とも美しいブルーの色合い。。今年の夏は、色々なお茄子を楽しみました。

毎日、毎日健康的な生活をするために、必要な食。

67211149_2479882005440030_2781925449482108928_n
ある日のランチプレートです。鶏ハム、木綿豆腐、チーズハンバーグ、豚カツ、高タンパクを意識しています。アボガドは良質の脂質を補給できる貴重なフルーツ 一番栄養価の高いフルーツです。色々作るのが面倒な場合は、アボガド常備をおススメします!

それでも年齢相応以上の健康、頭の冴え感、生活の質を高めたい場合は、サプリメントでの摂取が必要だと私は実感しています。太りたくない方にも。スポーツ選手が食事でパフォーマンスが変わった・・とTVでやっていても、サプリメントを飲んでいるはずです。 本のPRであれば、その内容にフォーカスして、サプリメントには触れないと思います。

また、最低3ヶ月の継続が、本当の意味での変化を感じることが出来る。と思っています。

アミノ酸は、タンパク質の最小単位で分解吸収の手間が不要です。体はアミノ酸を摂取してタンパク質に再合成するのです。

サプリメントを摂取して20年以上になりますが、アミノ酸については、どんどん効果を感じる様になってきました。それだけ、細胞の損傷が年々著しくなってきているのでしょうね。。

皆さんも疲労の度合いを見て、アミノ酸の量を調節してください。副作用はありません。


エステ使用の肌への優しさ、使用感を感じてください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冨永 雅代のオリジナルメソッド エレクトロハンドをご体感ください。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

保湿&白さ&肌磨きのためのクエン酸で透明感のある白さに導きます。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報