何気ない日常 冨永雅代のブログ

シャネルの新作リップ×飯島望未

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6025
お化粧品業界は、シーズンごと?先日シャネルの店員さんに聞くと、1ヶ月に1回新製品が出ます。と仰っていました。私も全てを追っかけている時間が無く、今回は飯島望未ちゃんが、シャネル ルージュ アリュール リクィッド パウダーのCMモデルをやっていることで、全色購入する事にしました。(時計のアンバサダーもやっていますが買えませんでした。)

すっごく素敵なメイキングビデオです!(ここから)彼女は、なんちゃってでは無い本物のバレエダンサーで、15歳で単身渡米して、1年間のスカラシップ留学を経て、当時史上最年少16歳でヒューストンバレエ団からプロ契約をもらい、ずっとヒューストンで踊るプロ。現在ファーストソリストです。ぽっと出では無く、積み上げてきたものがあるからこそ、注目されるダンサーです。

※日本のバレエ人口は世界一だそうですが、子供の頃からバレエを始め、大金を使っても、バレエで収入を得て、プロとして生活できることは稀中の稀です。沢山の人が、狙って、(その中でもなんちゃっての人もあります)体中怪我だらけで、真剣に狙う事すらすっごいことだなと思うのに、そこから、何度も振るい落とされる。。特にに日本人女性で、バレエで食べていける人は数えるほどです。国内のバレエ団では、まともな給料が出ない事が当たり前ですから。。。容姿とテクニックと、何よりも気持ち、と色んなものを持っていても厳しい世界です。

息子が同じバレエスタジオというのもあり、彼女の飾らない、素直で、実直。話していても盛ったり、嘘がない所。そう、人間性が好き。そして表現力の素晴らしさはずば抜けていて、もう女優です。アメリカで培われたパワーバレエの技術力に私も魅了されています。

バレエの技術が本物で、顔が可愛くて、仕事も速い。センスに溢れてる。。分け隔てなく親切だし、すごく気が利く彼女は特別で、今は引っ張りだこの様です。そらそうやろうなぁ。。と思います。直ぐ理解して、上記の映像の様に踊って表現できる。バレエダンサーの誰もが簡単に出来る事ではありません。。。選んで仕事をしているそうですが、シャネルの起用も、SNS時代だなって思いました。

どんなに大きなブランドであっても、どこも広告用に多くのチャネルを持ち、きっかけと話題性を探しているのでは無いでしょうか。。ギュウギュウです。

シャネルは、私のリサーチでは、美容部員さんのスキルが他のブランドと比較して弱いです。そして製品も使いづらい。。やっぱりシャネルのポテンシャル CCマークの影響力に甘んじているのでしょうか。。

デパートは一斉に商品を購入できる場所です。全て買う人は少ないかもしれませんが、先日もシャネルの後、MACに行きましたら、M·A·Cのメイクアップ アーティストのスキルの高さに感心しました。メイク本来の目的を叶える事ができる。ユーザーの要望を聞き、実践することができる。技術者としての使命感を持って、提案をし、その道具としてメイク用品があるというスタンス。話が尽きない感じです。(メイク用品を買う本来の目的は、それを使って、いつもの顔よりも綺麗に魅せること。その産物として、女性のテンションが上がります。私の場合はリサーチが含まれます。)そしてシャネルと比較すると、製品価格が20~30%安いです。

もし、飯島望未ちゃんが、シャネルのアンバサダーでなければシャネル ルージュ アリュール リクィッド パウダーは買いませんでした。どのブランドも挙ってシーズンごとに同様の製品を出します。パウダーリップも、もちろん他のブランドにもあるのですから。

彼女のファンは多いです。。今、日本のバレエダンサーを目指す子供たちの憧れの存在でしょう。プロでバレエ団で踊りながら、自身の持ち味を企業の広告でも表現するって、メジャーなプロスポーツ選手と同じです。バレエダンサーのは美しい身体は格別ですし、バレエは美しさの象徴ですのでビューティーにはもってこいですもん。

先日も、彼女と会って話していた時、「私はバレエがあるから」と、どんなにメディアに露出しても、軸になるものが無いと宙ぶらりんになってしまうこと、一過性のもの、諸刃の剣、そういうのを分かって、見極めてやっているNOZOちゃんをやっぱり素敵に感じました。もちろん色んな経験とそれに関わる良くも悪くも人から学んでいる様でした。

彼女は20代、いつの時代も原理原則は変わらないのだなぁ、、と実感したし、たっぷり良いエネルギーを得られる女性です。

お肌にどの化粧品が合うか、わからなくなってしまった方に、ハリに、細胞レベルのケアを。ウルトラセラム10mlサイズミニボトル! お試しサイズでご実感ください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ