何気ない日常 冨永雅代のブログ

加齢臭・ベタベタをおしぼりで拭きたくなる老化現象

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6432
いつまでも暑いですね。先日入ったカフェで、温かい台湾茶アジアンビューティーを飲んで・・出てきたおしぼりで、首などを拭きたくなったんですが・・(笑)それに、もちろんおしぼりで顔を拭きたくなる、おじさん化現象を思い浮かべました。

年齢とともに、疲労を体が上手く代謝し、中から解毒し難くなると、皮膚表面から臭いのガス(加齢臭)を出すようになります。頭皮・首や耳の周りがベタベタも、そうです。(代謝機能の鈍化、エラーです。)

顔の周りは神経が沢山ありますので、緊張やストレスがより皮脂分泌を促進し、そうなっているのもあると思います。

色々な事に気が回らなくなって、十分に清潔にしていない事、食生活の乱れ、多くの原因があると思いますが、気を配っても、老化による加齢臭や、ベタベタが気になる方はビタミンB群を摂って下さい。

残暑がいつまでも厳しいと、体力の消耗は激しく、ビタミンB欠乏の方は多いです。人に不快感を与える、汚い歳の重ね方はしたくないなぁ・・と思います。私はビタミンB群を1日6粒飲んでいます。

>>過去記事 もご参考に。
知らないと怖いビタミンB群の不足とお肌・体・心の不調の関係



エステ使用の肌への優しさ、使用感をご実感ください。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

大人のにきびや、手に負えないトラブルに。冨永 雅代のエレクトロハンドを受けてみてください。

フェイスライン小顔!・若返り・浮腫みスッキリ
 肌張り・透明感・目元パッチリ!

エステティシャン・セラピストの方のコンサルティング&デモンストレーションを行っております。地に足着いた、骨太のエステティシャンになって欲しいです。

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ