サプリメント 何気ない日常 冨永雅代のブログ

目がチリチリ、ショボショボ 疲労にはビタミンB群

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6430
今日も、バレエレッスンに行ってきました。やっぱりクーラーはきいていなかったです。人がものすごく少なかったのと、レッスン量が少なかったので、スタジオの蒸し風呂感は少な目、でした。

でも疲労しているのか、目がチリチリ、ショボショボします。ビタミンB群を飲まないと。。といった症状です。

目の疲れ、ショボショボ、チリチリ・・ひどいと痛みになりますね。それは、神経が集中する目の周り、、の筋肉の疲労を察知&感じやすいから、だと思います。私の周りにも、その疲労が取り切れず、いつも腫れぼったい目をしている方や、目がくぼんでしまっている方、シワなどが深かったり、目が涙目になっている人もいます。

お仕事柄や、食生活の様子から、そうなるだろうな。という状態です。

ビタミンB1は飲酒でも消耗しますし、糖質過多でも同様です。

お薬だとタケダのアリナミンですね。

お薬は飲みたくない、化学物質・添加物を身体にあまり入れたくない、天然のもので、専門的な上質な製品を求めてらっしゃる方へ。またビタミンB群は単体で摂取しても効果が薄いビタミンですので、コンプレックスで取る事が望ましいとされています。

私が飲んでいて、ご紹介しているB群はそれをクリアしています。製造にも数工程多くすることで、人への働きが理想的になるようにしているサプリメントです。

製薬会社にお勤めのお客様も、サプリメントをお選びになる方が多いんですよ~。

夏は特にビタミンB群の消耗が激しいです。加工食品には、ほとんど存在せず、添加物などでも消耗してしまう、疲労大国日本は、B欠乏が著しいと言われています。

過去記事>>>
知らないと怖いビタミンB群の不足とお肌・体・心の不調の関係

代謝と血流

サプリメントのご相談はお気軽に。

toiawase


エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の肌への優しさを感じてください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-サプリメント, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ