冨永雅代のブログ

体調不良は冷えているからかも。温めることから始めましょう。

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5913
先日、ホットロールがボロボロになったとご追加で10枚もご注文下さったお客様がありました。感謝です。お腹が周りがゴッソリ痩せて、今まで冷えていたのかなぁ・・と仰っていました。

身体の不調の原因って、色々ありますが、まずそんな時の身体は冷えていますので、、簡単にできること、温めてみましょう。

_MG_4164

ホットロールは薄い機能繊維で、お洋服の下に、首に、ターバンにとお使いいただけます。とても暖かいです。

お首に、頭にターバンとして、腹巻として、日焼止めに。HOT ROLL BIZ

それから、エステベッドの下にも引くのですが、電子レンジで温めて、首に乗せたり・・ドラッグストアで売っているものと違って使いやすさ、などプロ使用ですので、おススメです。HOT COOL PAD アマゾンサイトにリンクしています。

基本は、食事(栄養の摂取)&身体のゆがみを直して、冷えない体を作ることが重要なのですが、まず、手っ取り早く温めてください。

過去記事もご参考に。
【新陳代謝と血流】が良ければ老化しない疲労しない。

毎日の入浴に天然塩も入れて欲しいです。温まって良い眠りを。。こちら>>
2058_1

冷えていると、痛みが出たり、気持ちが沈んだりします。筋肉を鍛えたり、沢山冷えに対抗することはあります。根本的に鉄欠乏や、低タンパク、身体に栄養が不足していて、万全でないと体は冷え、免疫力が低く、病気にもかかりやすいです。

例えば、妊娠したい!と思われてスムーズじゃ無い時、身体と栄養の関係について知ってらっしゃるドクターは栄養素、鉄やビタミンEの補給を必ずアドバイスされます。治療効果を上げておられるクリニックはそこから取り組まれています。
【鉄欠乏のサイン】全身に酸素を運ぶ鉄は、女性の身体の要です。

今日は簡単にできる温めグッズを紹介しました。冷やさない事、温かい毎日を過ごして欲しいです。何かありましたお気軽に一声ご相談ください。

toiawase

12周年キャンペーン

ファンデーションにオイルを混ぜて、艶やかな肌に。 

スキンケアオイル

限定SALE 夏疲れ肌をリセット!

シートマスク

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

セラムローション

固形石鹸barsoap

ナイトゲル

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

お悩み&原因追究のためのマンツーマンコース

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ