何気ない日常

美しいものを見る事、心の素直な気持ちを大切にしませんか?

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_6186
昨日、6か月ぶりにバレエレッスンに行ってきました。

きっかけになったのは、オランダ国立バレエ団の大久保沙耶さんが、ワークショップのお知らせをインスタグラムにのせてらっしゃったから。

コンクールにエントリーしているバレエ女子や、プロの方、ベビーちゃん、と年齢幅が広いレッスンでしたが、何とか付いていけます。出来て無くても、どんどん図太くなり、、平気です。笑

先生の美しい容姿にテンションMAXになりました!マスクで見えない部分がある事がとても残念。

バレエを日々レッスンしている方って、好みもあるでしょうけれど、私はバレエダンサーの体は均衡が取れていて本当に美しいと思っています。身体の無駄が全くなく、真っすぐ。日本人はどうしても、頭が大きく、胴が長い特徴がありますが、海外のバレエ団に選ばれているダンサーは別・・・ひときわです。美しさの種類が違うというか、持ち前の容姿の美しさを認められて、(バレエはテクニックだけでは難しい)美しい子しか取らないと皆思っているモナコのバレエ学校に行かれていたのも、やっぱり別格で、納得です。

それをプロですから、毎日のレッスンで、磨きに磨きをかけておられるのですから、素敵に決まっています。バレエの動き、踊れるという事は、そういう身体になることと密接で、余分なお肉があって、みにくいバレエダンサーは海外のプロでは概ねいませんよね。。いたとしても、業界が許さないから止めていかれるでしょう。

プロと、その道で食べていけてない人とは比較できません。何事もそうですよね。

美しいものを見る事は、本当に大事な事ですね。無駄な事や、面倒な事とは遠ざかり、心の素直な気持ちを大事にしたいです。それすら聞こえない、雑音が多い場合は、それを取り除くことから始めないといけません。人から言われたからとか、そうしないといけないような世間体ばかり気にする気持ち、本当は嫌だけれど、仕方なく。。などわやくちゃになっていませんか?

心と体は繋がっているでしょうか。

汚いものを見ると、目をそむけたくなるし、目から入るストレスって相当なもの。それに引き換え、昨日から、今も、上機嫌をキープしていますので、どれくらいだったかお感じいただけましたら幸いです(笑)

バレエに参加できて、やってて本当に良かった♪と昨日は思いました。

しばらく、あんまり美容もろもろを適当にしていましたが、これを機にまあるい身体とか色々、ちょっと頑張っていこうと思います!どんなに綺麗か興味をお持ちの方は、インスタグラムで検索してみてくださいね。

エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

冬肌キャンペーン

定期コース

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常