何気ない日常 冨永雅代のブログ

年齢肌のパサっと感、それは乾燥。保水&保湿がいかに大切か。

こんにちは!エステティシャン 富永 雅代です。
DSC_6426
すごぉい暑さが続いていますね。肌表面がベタベタしているのと、暑いから色々塗りたくない気分で、保水&保湿を怠った年齢肌は、艶の無いパサっとした肌になります。

職業柄、人に会うたび肌や健康状態の情報がザザザザザーと流れて入ってくる、私の日々の思考?・・があります。(どんな栄養が足りていないか、も感じます。)~20代の肌にある艶と40代~の肌に表れる肌のエイジングの発端は肌乾燥にあると断言できます。アプローチは皮膚表四面から、内側からとあります。

それは、角質層に水分を蓄える保水能が弱くなったり、肌のターンオーバーの鈍化だったり、食生活やストレス、睡眠不足、年齢以外にも沢山のことを抱えているから・・原因は言い出すとキリがありません。

勝手に肌が機能する20代・・25歳からどんどん肌や体の機能は低下していきます。置かれている環境も変わります。それを何とか、汚くならずに、日々のケアで清潔感のある若々しい、年齢を感じさせない肌、お体にしてもらえるように、アプローチできて、おお~と満足いただけるアイテムを紹介することも私の仕事です。(今の仕事が落ち着いたら、YOUTUBEで、スキンケアのやり方を紹介したいと思っています!)

その中でも、超音波洗浄は、とても優れものです。古い角質にこびりついた汚れを毎秒25000回の振動でかき飛ばします。全く刺激は無いのに、肌が驚くほどすっきりツルツルになります。こちらから>>>

そう、古い角質が溜まりやすく、クレンジングや洗顔でも取れない汚れが、蓄積しやすくなっていて、それが美容成分の浸透を妨げ、肌乾燥を招きます。とにかく清浄に肌を整えてから!十分に保湿しましょう。

白さ、潤い、浸透力、シミの発生源そのものに着目!

美白のためのAPPS(ビタミンC誘導体)と、クエン酸が肌ターンオーバーに働きかけますので、ツルンと白い肌に導きます。

トラブルに負けない肌に導く、プレミアムな保湿クリーム

まるで若い肌の保湿。薄いヴェールが肌を保護し艶やかに。

朝と夜はスキンケアの方法も、保湿の与え方も変えて欲しいです。プロテオグリカンが、肌に十分な保水能、保持力を高めます。 >>>夜ケアセット
2522_1

表皮からのアプローチだけでは満足できる肌状態は得られませんので、グルコサミン アミノ酸を欠かさず飲用しています。ターンオーバーを良くするためのビタミンB群も欠かしません。肌の能力を高めるのにお化粧品でできることは限られていて、栄養素でのケアもとても重要です。

十分な睡眠、毎日の入浴、バランスの良い食事、ストレスの無い日々はもちろんですね。でもきちんと毎日ケアすることで意識を変え、肌満足を感じる事でモチベーションを上げていただきたいですね。


エステティック トミナガ化粧品 おためしセット

エステ使用の肌への優しさ、心地良い使用感を感じてください。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ