新着情報

仙台のしだれ桜

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。

昨日の夜、大阪に戻ってきました。普段、歩いて自宅と職場を行き来し、そのほかもそれなりに用事はしている(はず)のですが、普段の行動がすごくシンプルなのか、着ているものが汚れる事ってあまり無いんですね

でも、仙台ではお気に入りのブルーのストールが、着ていたニットに色うつりしたり、白いパーカーの上下も、ものすごく汚くなって、1週間分の大きなキャリーバックで行ったにもかかわらず、旅の用意の仕方をしばらく忘れていたこともあって、無い物だらけの日々になりました。もちろん服は汚れたまま着ていました。

使う化粧水も無い、身体に塗るオイルも無い・・そんな感じです。

バスに乗って、ホテルとセミナー会場の往復で、何にもしていないのですが、お土産も買っていません・・。素敵なしだれ桜を見つけて、とても良い気持ちになりましたので、シェアさせてもらいます。

枝っぷりが、2つと同じものが無い・・独特の趣きがあって、こぼれ落ちる様についた可愛らしい桜の花も、ずっと見ていたい感じ、写真では伝えきれない風情があって、神社の境内に向かい合わせで、ソメイヨシノも咲いていたのですが、このしだれ桜は、本当に美しいの極みでした。

買いたいという人が出れば、1000万円以上は間違いないと思います。いやぁ、すごい値段が付きそう。。

不謹慎ですが(笑)実際こういう大きな木を、中国人に買って売るブローカーの話を聞いた事があって・・。

写真でほんの少しでも伝われば、嬉しいです。

そんな沢山満開じゃなくても、1つが素敵であれば、十分満足だなぁ・・と。偶然出会った桜にとても感動して見惚れてしまいました。そんなこんなで今日はとても爽やかです。

明日から4月ですね。新しい季節、皆様におかれましても、リフレッシュとパワーが訪れますよう願っております。




この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報