何気ない日常 冨永雅代のブログ 新着情報

レストランひらまつでランチをしました♪

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

美味しいフレンチってどこ?ってお友達に聞くと「ひらまつ」って答えがかえってきて、話題のお店なのかな・・私もランチに行ってきました。

ひらまつ ハービスエント

ひらまつ ハービスエント 2
5種前菜盛り合わせ
・トウモロコシのブラン フレッシュコーンをのせて
・赤パプリカのマリネ トンナートソース
・完熟トマトのゼリー グレープフルーツの泡
・アランチーニ根セロリの冷製ズッパ
ひらまつ ハービスエント 4
フランス産鴨のラグーとフレッシュトマトで和えたタリオリーニ
ひらまつ ハービスエント3
和牛ラムスティックのグリリアータ ジャガイモのグラティナート

ひらまつ ハービスエント5
イチジクのロゼワインコンポート シナモンアイスのアクセント・小菓子

お料理もデザートもとても美味しかった(^^♪ けど少し寂しい。。

大きなレストランで、本当に行き届いた心のこもったサービスとお料理ってやっぱり難しいと思います。お料理はエステティックと同じ、人がする技術だから・・その教育に時間がかかるし、難しい事だから。。

イベントや特別な時にしか、こういった高級レストランに行かなくなった昨今、小さくても充実しているレストランの維持は難いでしょうね。大阪は高級なものに対してとてもシビアだし。

物事の本質よりも、話題性を重視する世の中。どんどんそんな時代になっていくのでしょうね。ひらまつでのお食事は、大きな華やかさを実感したひとときでした。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 新着情報