エステのお仕事 冨永雅代のブログ 大人ニキビ・吹き出物

大人のニキビは放っておいても改善しません。

こんんちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1638

20代半ばからのニキビ・・それは生活環境のストレス 食生活の乱れや様々な原因で、お肌の解毒が悪くなり、抵抗力が落ちたときに、皮膚にばい菌が入って炎症をおこし、赤く化膿した状態です。赤いニキビが数個以上ある方は、その周り(お顔全体に)に予備軍の白ニキビが沢山あります。

思春期のニキビと違い、放置しておいて時期がきて治ると言う事はあまりありません。

ニキビが化膿し、炎症を起こせば、膿が出ます。その時に、皮膚内部の真皮層も欠落し、ニキビ跡だけでなく40代・・年齢肌を感じる様になってから、たるみや、お肌の凸凹に悩むことになります。またニキビの後に残る色素沈着も、放置しておくといつまでもそのままで、シミになってしまう事もあります。

ですので、大人のニキビはできるだけ、早いうちに手当てして改善する必要があります。

エステティック トミナガのスキンケアリフトは ニキビや敏感なお肌、どんなお肌質の方にも、素手から電気を流す事、美容成分の使い分けで対応しています。

白ニキビや、膿を持ったニキビは、専用の器具で圧出し、できるだけ早い改善が見込める様に処置しています。更に赤い部分の炎症を抑える成分を導入し、更に色素沈着改善の美容液を導入しています。電気には蘇生効果と、炎症を抑える働き、お肌を滑らかに整える働きもあります。もちろん、お顔全体の若返り、リフトアップも同時に叶えます。

そして、状態に合わせて解毒や自律神経の安定にFe(鉄分)とビタミンCを摂取していただいています。表面からの手当てでは原因が取り除かれていなくて、次から次へとニキビが出る事があるからです。

皮膚科にもニキビを1つづつ、圧出したり、レーザーで焼いてくれる病院がありますが、時間のかかる割に、小額の治療費になる為、面倒だからとやらないドクターも多いかと思います。

大人のニキビは、より早く治す方法で取り組まないと後で後悔する事になります。お肌との付き合いは長くて、トラブルが気になってから焦って直ぐリセットにはならず、お肌の健康=美しさは積み重ねていくものだからです。

ニキビでお悩みの方、諦めてしまっている方も、方法はありますので、是非ご相談下さい。

※炎症が酷い方、必要に応じて皮膚科への通院をご紹介しています。

エステティック トミナガ オリジナルメソッド スキンケアリフト 詳しくは こちらから>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステのお仕事, 冨永雅代のブログ, 大人ニキビ・吹き出物