新着情報

肌乾燥にAPPS高配合のセラムローション

こんにちは!エステティシャン冨永雅代です。

大阪も急に気温が下がりました。先週までは半袖Tシャツでベストなんか着たらすごく暑くて、、そんな感じで冬服の準備ができていないまんま、今日は薄手のTシャツに、ハンガーにかかっていたベストコートを着て出勤しましたが、夕方外に出てみるととっても寒くて、ダウンジャケットを着ても良いくらいでした。

皆さま、お風邪にはどうぞお気をつけて、夜は入浴で十分に温まって(もちろん年中なんですけれども)お休みください。

肌も、空気は湿気ていないし、気温が低下するので急に乾燥します。いえ、感じてなかっただけで、保水力 水分を蓄えておく機能は、加齢とともに低下しています。

夏場スキンケアに手を抜きがちだった方は、より角層が乱れているかも…

セラムローションは、保湿力も白さ明るさへ導く美容成分、抗酸化においてもバッチリ配合しています。2〜3プッシュを肌に擦り込むように塗布して、乾いたら再度繰り返して欲しいです。その際 ビタミンC誘導体のAPPS濃度が高いので泡立ちますが、問題ありません。

私は、普段炭酸ガスのスプレーでセラムローションを使っていますが(職業特権?で、炭酸ガスボンベのプロ用の器械が自宅にあります)最近手で擦り込むように変えたら、朝肌が真っ白になって今朝驚きました。皮膚浸透を妨げる増粘剤などを一切添加していません。トロリとしているのは、ビタミンEなどの美容成分です。

ぜひ、皆さまにも角質層が保水力を高めるように、セラムローションの重ね塗りをなさっていただきたいです。手前味噌ですが、肌への浸透ともっちりする感じは他には無いと思います!

フルセットがお得です↓トミナガ化粧品で健やかな肌、満足できる状態に、スキンケアをお始めになりませんか?お得な定期コースもご用意しております。

前向きエイジングケアセット

月替わり定期コース8月

セラムローション

ナイトゲル

スキンケアオイル

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-新着情報