お客様の声 冨永雅代のブログ 新着情報

顧客満足なんて当たりまえ、感動を与えて初めて・・

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!
DSC_1735

先日、私のブログをご覧いただいて、お化粧品を一通りお求めになって下さったお客様に、お肌にお困りの事が無いか、お電話でお話した後で、もの凄く嬉しいメールをいただきました。

いつも私のサポートをしてくれるスタッフもきっとやりがいを感じる、出来事になったと思います。本当にありがとうございます。光栄です!

こちらでも、ご紹介させていただきます。↓↓
====================================================

ご多忙極める中、直々にお電話頂けるとは夢にも思いませんでした。私の拙い話をじっくり聞いてくださり誠に有難うございました。お電話でもお話させて頂いたのですが、トミナガ製品を使うようになってから顔がワントーン明るくなり艶が出てきました。

この歳でまさか艶が出るとは・・・!驚きです!

後は30年間悩まされ続けた頑固な黒くまだけです。メイクしても隠しきれず、時間が経つにつれて黒くまがはっきりと浮き出てくるので、もう鏡に映る姿が憂鬱でなりません。

おそらく私のくまは、鉄不足は勿論の事(昨年、血液検査の結果、フェリチンの値が9でした。ディレクターさんが大変驚いていました。)30年以上に渡り花粉症が原因で目を擦り続け、特に小学生の頃は下まつ毛の部分から血が出るまで掻き毟り、見るに見かねた祖母が愛用(!?)のステロイド剤をいつも目の周りにたっぷり塗ってくれたのが原因だと思うのです。今考えたら恐ろしいです。

エステサロンでも「疲れ気味ですか?」とよく言われてしまいます。

それで、自分にはもう美容整形しか道が残ってないのかな・・と思ってしまい、そんな時に富永さんのブログに出会えて、(まだ諦めずに頑張ってみよう!)という気持ちになりました。

特にブログの中の「健康の為だったら死ねる」 というところには泣けるくらい感動、共感しました。 健康と美に対して妥協知らずでプロフェッショナルな姿勢は「女性版GACKT」と私の中で位置づけてしまった程です。

カリスマエステティシャン富永さんの下で誕生したトミナガ製品は、 私にとって救世主になりました。

私の一番の悩みである黒くまを是非見てもらいたくて、画像を添付しようとしたのですが、なかなか上手く添付出来ませんでした。

トミナガ製品はまだ使い始めて数日ですが、素晴らしい効果を感じているので、今後も使い続けたいと思います。

そして富永さんのブログも私にとって一番の教科書なので、今後も楽しく拝見させて頂きます。

益々の御活躍を心よりお祈り申し上げます。

======================================================
いただいたメールでとても励まされました(*^▽^*)

美容整形について、その他短い時間でしたが、お話させていただきました。このブログにもいつも書いていますが、美容には色々な選択肢があります。トライなさった事が失敗になり、後悔されないよう、選び方のコツをお伝えできたかな、と思います。

目の周りのクマについては、もう少しカウンセリングをさせていただかないと、と思っています。今お使いいただいているAQアイクリームが、目の下のクマの為に作った製品なので、それで様子を見てもらいながら。

お化粧品をご購入いただいているのだから、カウンセリングをし原因を突き止めて、できる限りのケアを色々な角度から考えたり、アドバイスする事は私の職業ですので、当たり前の事です。ただ皆様とお話したり、お会いしたりがなかなか出来ない中、製品で、感動していただける様にしたいって いただいたお声で改めて私のやるべき事を実感させてもらいました。

今日、先輩経営者からも「顧客満足なんて当たり前、顧客感動を可能にして初めて差別化ができる」とアドバイスをもらって本当にそうだなって、思います。何でも揃っていて、溢れていて、選ぶことにもウンザリ・・ましてや満足しないモノ(コト)なんて、不快を感じる世の中になりました。だから、どうでも良いものは、値段が安いか、買いやすいモノで選ぶしか無いんですよね・・

お化粧品も、とにかく安さで選ばれる方も増えています・・そんな方には便利になりました。でも私の製品をお求めになる方は違います。「トラブルで悩んでいたお肌を変えたい」と探し求めてたどり着かれたお客様に、お肌の変化に満足していただいて、その他、感動をしていただける様に。マダマダぜんぜん出来ていない事ばかりで・・いっそう努力していきます。

このブログも思いのまま書き溜めておりますが、少しでもお役に立てる事があったら、本当に嬉しいです。もっと頑張っていきます!

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-お客様の声, 冨永雅代のブログ, 新着情報