エステティックトミナガ セラミドコスメ 美肌メソッド

セラミドクレンジングジェルの使い方

お化粧品は、正しい使用量と使用方法を守ることで、本来の効果を発揮します。必ず守っていただきたいと思います。

参考→お化粧品の使用量は効果に最も直結します。

特にクレンジングは適当になってしまうようで、汚れが落ちないような少量で使っていて、お肌に害がでるケースが多々ありました。

ここでは、エステティックトミナガ セラミドクレンジングジェルの正しい使用方法をしっかり説明したいと思います。

使用量:5~6プッシュ

しっかりとポンプを押し切って量を確保してください。

クレンジングの量が少ないと、汚れが落としきれずお肌に残留してしまいます。それが酸化してお肌にダメージを与えたり、スキンケアの浸透を妨げます。

また、指で肌を直接こすってしまい、ヒリヒリ炎症を起こしたり、キメが乱れてしまうことにもなりかねません。

逆にクレンジングが多すぎると、落とすまで時間がかかり肌に負担をあたえたり、何度も何度も洗う過程自体が刺激になります。

必ず5~6プッシュを守ってください。

正しく使うと1本300ml 夜のご使用で、約2か月で使い切る形になります。

使い方

1. 乾いた手のひらに5~6プッシュ量を手のひらに取り出します。

2.もう片方の手でお顔全体に塗り広げます。

3.クレンジングとメイク汚れをなじませます。
  くるくる螺旋をかくようにして、2~3回繰り返します。(所要時間1~2分)
 
※クレンジングそのものに汚れを吸着する力があるので、必要以上にこすらないように力を入れすぎないでください

4. 皮脂がたまりやすい小鼻の周り、忘れがちなフェイスラインも気を付けて洗います。

5. ぬるま湯でぬるぬる感が無くなるまで洗い流します。

6. 泡立てた洗顔でお顔を洗います。

※私はエイジングケアの観点からダブル洗顔をオススメしています。
   参考→ダブル洗顔はエイジングケアの味方。
  

ポイントメイクはコットンを使用するか、ポイントメイクリムーバーを使用し、別に落とすようにしてください。

┃最後にひとこと
贅沢な美容成分をたっぷり入れて、大容量500mlの超お得用品です。ぜひ正しく使って、セラミドの力と優しい洗浄力の心地よい洗い上がりをご実感ください!

お肌に優しく、しっかり落ちる。年齢肌のことを考え抜いたうるおい贅沢クレンジング。

冨永雅代プロデュース エステティックトミナガ化粧品
セラミドクレンジングジェル はこちら>>>

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-エステティックトミナガ セラミドコスメ, 美肌メソッド
-