おすすめ商品 お客様の声 何気ない日常 冨永雅代のブログ 美容液トミナガセラム

シミは簡単に消えます・・?

こんにちは エステティック トミナガ 冨永 雅代です!
DSC_1735
今日もお客様と電話でお話をしました、サンプルでお入れしたトミナガセラムを使って、気に入って下さり、定期コースを申し込みたいとのことでした。サンプルを大切なお肌に使って下さったこと、お肌で感じてくださったこと、美容液を継続して使ってみようと思って下さったご理解の深さ。とっても嬉しく思いました。

そして、おっしゃっていたのは、皮膚科のドクターに、「美容外科のレーザーで簡単にシミは消えるよ。」と言われたこと。(その病院には無い治療だそう)「乳液を使うのはお肌に悪い」「ファンデーションは塗らない方が良い」とセラピストから言われたことなどでした。

直ぐに感じたのは、どれもお客様おもいの言葉では無いなぁ・・ということです。

私も、経験が浅かりしころ、入ってきた情報を切り売りしてお客様に話していました。それは空間を埋める言葉で、時には何となくだったり、その場しのぎだったり・・自分が経験したことではありませんでした。

皮膚に表れるトラブルは、深く、簡単なものって少ない様に思います。時間がかかったり、痛みを伴ったり、そして色々やっても満足できる結果が得られなくって、全部失敗だった・・なんてこともあります。もちろん、たまたまスッと思いどおりに行くこともあるかもしれません。シミも状態によって、かかるドクターによって、難しい部類に入ると思います。

私は、色々失敗しています・・そういえば。お化粧品も、エステも・・・その時は不満をいっぱい感じています。イライラしてムカついて、愚痴りたいときもありますが、共通の話題ができる人がいません・・・。また、信用できるなと思うドクターであり、セラピストは色々な事を踏まえて安易に断言しないし、きちんと説明してくれることを、だんだん見極める様になってきました。最後は人です。

それでも、やってみないと、使ってみないとわかりません。その商品、技術、人、タイミングでどう出るかもわかりません。し、その不満が確実性のあるものか、断定できない時も多々あります。

お化粧品の進化は目まぐるしいし、(凄いなって思っています。)エステティックの必要性もあなどれません。美容外科のレパートリーの広さ、進化も興味津々です。 年齢を感じさせない若々しい皮膚や身体は、手に入るようになりました。全てお金がかかります。どこまでやるのか、はご自身でお決めになる事です。

マダ強制的にチケットやお化粧品を売ろうとする人がいますが、それに流されてはいけません。不満のもとになります。「何となく要らない。」と感じたら一旦断りましょう。こういった事は、今しかないもの、逃げていくものではありません、大抵は・・これも経験上のアドバイスです。(笑)

そんな事を日々感じながら、お客様がどうされたいか、お話しを聞きながら、お役に立てるアドバイスがしたいです。パソコンの前に座っている時間は1日2時間弱ほどですが、たまたまお電話が繋がったり、いなかったりしますが、必要であればきちんとお話ししたいと考えています。
今日もお電話下さったお客様、本当にありがとうございました!!

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-おすすめ商品, お客様の声, 何気ない日常, 冨永雅代のブログ, 美容液トミナガセラム