冨永雅代のブログ 紫外線対策

日焼止めの塗り方、選び方

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です!

DSC_1638

さいきん何度も書いていますが、日差しが春になりましたね。。今年は、早々に日焼け止めクリームを注文して下さる方が多く、紫外線への意識が高まってきているのでしょうね、紫外線は、肌老化の大きな要因の一つ。嬉しいです。

日焼止めクリームの選び方ですが、エクレイズムでは、ゲルタイプと、パール感のあるもの、薄っすら色が付くBBクリームタイプの3つご紹介しています。どれも肌への優しさ、使い心地の良さにこだわって選んでいます。
【選び方について】
たいてい、1ラインで2種の日焼け止めクリームを、どこも出しています。パール感があって、お顔を明るく仕上げるもの。色付きでBBクリームのようなもの。『どちらが良いですか?』と良く質問を受けますが、お好みです。使ってみて、良いとお感じになるものが理想です。

私は、パールが入っていて、お顔を白く、明るく仕上げるものが好きです。ですのでお客様にも、ついこちらをご案内してしまいますが、両方順番に使ってみて、使用感でお選びになると、今後の商品選びの際に、より詳しくなられると思うんです。

アジュベリービオメイクアップベース
アジュベリービオメイクアップベース
パール感のある下地クリームは、毛穴に詰まってファンデーションがキレイに付かない・・そんな製品もありますが、ディアファーヌアジュベリービオはとてもクリーミーで、しっとりお肌に密着します。

ディアファーヌアジュベリービオ
ディアファーヌアジュベリービオ UVプロテクトクリーム
こちらは、ベージュの薄いお色が付くBBクリームタイプ(BBクリームは種類によって、しっかりメイク感のある製品もありますが、こちらはとても薄付きです。)クリーミーで、伸びが良くて、サロントリートメントの最後の仕上げにもお付けしている製品です。

MTUVプロテクトジェルは、ゲルタイプのもの(ネットではご案内していません。)お首やデコルテに塗っても全くベタベタしない、新感覚の日焼け止めです。私は夏これを重ね塗りして、お首にも使っています。

【塗り方について】
2つ重ねて塗られる際は、透明度の高い製品を下に塗ってください。上記でご紹介した製品の場合は、MTプロテクトジェルが先になります。

化粧水&美容液&クリームで肌を整えた後に、日焼け止めクリームを塗ってください。日焼止めクリームは、化粧下地のカテゴリになります。(例外はあるかもしれませんが、当店で扱うものはそうなります。)ので、ファンデーションの直ぐ下になります。

日焼止めクリームだけで、紫外線は100%カットできませんが、メイクのり、持ちを良くするものですので、必ず1年中ご使用になってくださいね。

toiawase

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-冨永雅代のブログ, 紫外線対策