何気ない日常 冨永雅代のブログ

休日はバレエレッスン

こんにちは!エステティシャン 冨永 雅代です。
DSC_5860
毎週日曜日の10:30~はバレエレッスンです。大阪にいる時は、必ず行くようにして、前日も遅くまで出かけたりはしません。体力と気合が無いと受けられないレッスンです。

夏でも冬でも、相当な汗をかくので、レッスン後は体重が1~2キロは減っています。(夏はクーラー無しでやりますので、バケツで水を頭からぶっかけられた風になります。)今のスタジオに通い出して、1年。私のバレエ歴はトータルすると、だいたい多分、20年くらい。。。ぜんぜん上手になりません。順番も覚えないといけないし、毎回かなり疲れて、数日その疲れを持ち越す事もあります。今のスタジオに変わった時も、ずっとものすごくしんどくて・・レッスンでストレスを感じて落ち込むことが多かったので、あ~ヤメた方が良いかなぁ。。と思いながら続けていました。半年経った夏頃、随分体力が付いたこと、今の先生のやり方に慣れてきたなぁ・・と感じました。

それでも、冬の始まりは、また体力が落ちた気がして、しんどい日がありました。BCAAをしっかり補給したり、後のケアについて工夫をして、ふたたび乗り越えました。

少しでもバレエの動きがやりやすくなるように、ジャイロトニックというパーソナルトレーニングを週1回同じスタジオの先生に受けています。これもちょうど1年です。

カルチャーセンターで受けるバレエレッスンでは全然物足りないし、ギリギリな感じで付いていける所で、時折落ち込みながら、課題があってそれをちょびっとづつクリアにしていくレッスンが私に合っているなぁ。。と今日実感しました。

舞台に立つことは絶対ありません、(お友達を呼んで見に来てもらう事が、もう、嫌がらせの域やと思うから。。)スタジオレッスンのみです。

ヨガもピラティスも、加圧トレーニングやボディビルダー、ファイターに受けるパーソナルトレーニング、ボクササイズ、色んなものを試しましたが、やっぱり私はバレエが良くて、今止めたら、もうトライ出来ないなぁ・・と思うので、生活の中での優先順位 高にしています。。スタジオには70代の方も来られていて、それくらいまでは出来るのかなぁ・・と思っています。

この1年間は、身体の使い方などに変化があって、今の先生に出会って続けたことが良かったです。先生との相性的なものが、継続できるかをどうかを大きく左右しますね。引き続き、目標に向かって頑張ってトレーニングしていきます。

この記事を書いた人

冨永雅代
1971年3月24日生まれ AB型  美容歴25年、大阪本町のフェイシャル専門サロン エステティックトミナガ オーナーエステティシャン。一人ひとりのお肌に向き合い最適なアドバイスとケアを行う、オーダメイドスタイルを追求。お客様のお肌に触れてきた経験から培った、実践的な美容情報を発信。インターネットショップ エクレイズムにて、オリジナル化粧品を販売。エステ&マッサージ、クラシックバレエと牛肉をこよなく愛する。2児(男)の母でもある。

詳しいプロフィールはこちら

-何気ない日常, 冨永雅代のブログ